本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
まずは・・・、
いろんな方のお陰でライブビューイングに行けることができました。
ありがとうございました。

で、21日に行ってきました~、ライビュ

感想を少しだけ。(ネタバレありなので、ご了承下さい)


12時半くらいから始まったのかな?
いきなり暗転したのでびっくりしたんだけど
明るくなった大画面にヘリが映ったもんだから
会場内が一気に「キャ~~~~」ってなりました。
ライブビューイングなんて初めてなもんで、
なかなかその雰囲気に馴染めなくて、
ほぼ全員が立ち上がって手を振るという光景を
後ろのほうから「みんなすごいなぁ」って見ていて、
はっきり嵐さんたちが映し出されたのを確認して
ようやく私もキャ~!!

ほんと、あっという間に終わってしまったという印象。
いつもならお手振りの曲もしっかりと踊ってくれたのが
もう、うれしくて楽しくて、涙・・・。

途中ポツポツ来たなって思ってたらすぐにどしゃ降り。
激しくふる雨の中、髪をかき上げる仕草が映るだけで会場が「キャ~」。
智くんなんて、揺るがないあの髪がどんどん雨にやられていくの。
それだけで隣にいた智友さんと「かわいい~」。
そうそう私、全部ちゃんと観てたつもりなんだけど
ライビュ後に、一緒に行った嵐友さんたちとお茶したときに
見逃してるところがいっぱいあったこと気づいたの。
あちゃ~

覚えてるところだけでの感想。

 ・レモンをかじって出てきたニノが、智くんの衣装でお手手拭いたのが、かわいかったぁ~。
 ・イヤモニに入ってくる、裏でレモンをかじってる智くんと相葉ちゃんの
  「すっぱいすっぱい」が気になった翔さん。 安定のナイスMC!
  濡れ髪が一番似合ってたな。
 ・WSでもやっていた片手の側転。 
  これ、声には出さなかったけど、心の中で「智く~~ん」って叫んじゃった!
 ・ハワイアン調で歌う智くんの腰掛け方。
  実は私は見逃したんだけど、ちょこんと座ったその様がなんともかわいかったって。
 ・まるで演出のようなはげしい雨に打たれて歌う「PARADOX」。
  濡れる嵐がセクシー過ぎて、気を失うかと思った。 
  それと、ステージの真ん中が抜けていて、
  雨で滑って落ちたりしないかハラハラしながら見てた。 
 ・メインステージのある場所が滑りやすくなっていて、1曲目でツルんってしそうになったって話してた翔さん。
 ・智くんのバック転の前に、自分の衣装で床を拭き拭きしてあげる松潤が、優しすぎた!
 ・前日に男泣きしたって聞いて、この日はないだろうと思っていたけど
  挨拶で出てきた智くんはすでにお目目がうるうるしていて、真っ赤っか。
  もうそれだけで私には十分でした。 
  あ、挨拶の時は雨も上がっていたけど、智くんの髪はぺちゃんこのままでした。
  直す時間もあっただろうに、あのまんまで出てきたのって、わざとそのまま?
  かわいいからそのまんまで出ろって裏で誰かに言われたのかな? 
  とにかく、ああ、かわええ~。
 ・挨拶の途中で堪えきれなくなって泣いた相葉ちゃん。
  泣き顔を見られたくなくて後ろ向きで続けたとこ、かわいかった~。
 ・その相葉ちゃんを愛情たっぷりにいじるニノ。 優しさが溢れてた。
 ・「Season」って本当に名曲。 しっとりと歌い上げる嵐さんに涙が止まらなかった。
  ツアーでもぜひ、歌ってほしいな。
 ・ダブルアンコもなくあっさり帰っていく嵐さんが素敵だった!
 
はぁ、あとツアーの当落まで何日だっけ?
胃が痛い毎日が始まりそうです。


地元会場の印象など、もう少しだけ。
ローカルなので、お時間のある方、どうぞ~。

... 続きを読む
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.23 / Top↑
寝落ちしたために半分しか見てなかった『HERO』をさっき見てたら、あら手塚さん?

手塚とおるさんと言えば、この前のしやがれ。
嫌われ嵐選手権はどうも気がすすまずに見てなかったので、
今見ました!

スギちゃん智、なんか変。 でも、かわいい。
髪型(特に前髪)って大事なんだね~。
ひねくれテンパリ大野部長に大ウケの翔さん、カワユス!
一発目に智くんじゃ、後がやりづらいよね。
智くん、やり終わった後の立って見てる様が、
見るのが嫌なのか、ちいちゃくなっててかわいいの。
で、この前のADのやつみたいに、
いや~な感じで終わっちゃうのかと思ってたら
年の功なのか免疫がついたのか、
どのひねくれ部長も大したことなく、全然大丈夫だった!

ラーメンのほうは最初だけ見て、ばっさり切りました。
あやしい禁断企画を嵐にやらせるなよ。
翔さんの『マツモ』って言い方はかわいかったけど。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.16 / Top↑
先週の木曜の夜は、メールのやりとりがすごかった方、
多いのではないかと思います。

ツイ見ても、当選よりも圧倒的に落選の文字が。
まあ、私も例に漏れず、落選組でした・・・。

ツアーでは当選も落選も経験している身。

正直もしダメでも、ライブビューイングだし当たらなくてもいいや・・・って
なると思っていた気持ちが、今回はツアー以上に残念で悲しくなっちゃった私。
なんだろ、本人たちはたとえそこにいなくても
地元も地元で、山口の嵐ファンのみんなと『嵐メン』を見られるなんてこと、ないもんだから
いつも以上に気合が入っちゃってたみたい。
あと、田舎だからって落選する気がしなかったっていうのもあまかったかも
のん気に構えてた私がバカでした・・・。
そう、田舎だと行ける映画館が限られちゃうので
結局すごい倍率になっちゃったんだよね~。
しかも横長の県なのに、中央らへんで2館を固めちゃったもんだから
両端のファンは福岡と広島に行ったほうが近そうだし。
って、ローカルな話でごめんなさい。

でも、でもでも、なんとご縁を頂いて、21日のほうに行けることになりました。
本当にうれしい~! 

この辺の地域は、20日が小学校の運動会ってところが多く
同じ年代のファンの方がどうも21日の応募に殺到したみたい。
20日の運動会が雨で21日変更にならないことをひたすら願うばかり。

それにしても、どんな感じのセトリになるのかなぁ。
定番曲はもちろんだけど、今まであんまり歌ったことのない曲も
1つ2つ入れてもらえるとうれしいな~。
あ、いや、ないか
今、これまでのアルバムの曲たちとにらめっこして
私なりに予想をたてて、リストアップするのが楽しい。

あ、そうそうライブビューイングなんて生まれてこのかた行ったことがないので
場の雰囲気とかが全く想像もつかなくて、ちょっとナーバス。
そりゃあ嵐さんが出てきたら夢中になって我を忘れること、間違いなしだよ。
でも、コンサートだとつい智くんを目で追っちゃうけど
今回は、カメラが映すメンバーを観るんことになるんだよね~。
あんまり映らなかったら、「智くん、映して!」って念じてる自分がいそうじゃわ
ま、そうか。  大画面でライブDVDを観る感覚なのかも。 いや、違うかっ! ようわからんっ
もうあれこれ考えてもない頭からは何にも出てこないので
行ってからのことにしま~す。

ペンライトとかどうするんだろう・・・。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.15 / Top↑
嵐さん、結成15周年おめでとうございま~す!

って、実はブログでこうやって結成記念日におめでとうって書くのは、
初めてだったりする。

『嵐、大好き』の気持ちがはっきりしてからは
まだ5年くらいな私。

なので、初めて買ったアルバムは5×10。
初回特典なんてものも知らない頃に
CDショップで子供の童謡集とか見てて、
「あ、嵐のベスト出たんだ・・・」って思いながらも買わずに帰ってきた私。
でも、やっぱりどうしてもほしいなって思って1週間くらい考えてから、
通常盤をネットでポチっ。
届いてからは家族に知られないように、昼間にこっそり聴いてたんだっけ。

でもうたばんの嵐は下克上(とはその当時言ってなかったよね(^_^;))
が好きだったこともあり毎回見てたし、
宿題くんもちょうど夜中の授乳のタイミングだったこともあり毎週かかさず観てた。
嵐のドラマもだいたい観てたりして・・・。
ある日嵐を辿ってたまたま見た動画サイト。
東山さんの後ろで踊るJr時代の智くんのダンスの魅力にとりつかれてしまい、
瞬く間に『大野智』に堕ちていったんだよね~
智LOVEだけど、もちろん嵐のメンバーはみんな大好きすぎる!

で改めて・・・、いつもありがとうございます。
これからも素敵な存在でいてくださいね~。
しっかりとついていきま~す! (←気持ち悪い?エヘヘ(-"-))

嵐メン、今日はどこにいるのかな?
もうハワイ?

それにしても、新曲やアルバムが出る度に神経をすりへらし
取れないチケットに一喜一憂し
胃が痛いこともしばしば。
それでも嵐ファンをやめられない!
心底好きじゃ~

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.15 / Top↑
朝起きて、何にも知らずにミルクティー飲みながらボーっとTV見てたら
ギョギョっ! 嵐のJAL新CM『先得秋休み一人旅編』のメイキングがっ!

なんだか4人だとしっくりこない・・・。
相葉ちゃん早く帰ってきて~~~
ん?一人旅のところで見えるのは、桜島かな???

智くんったらジャケット羽織ってるもんだから、もうすっかり秋色。
へへへ、マイクを持つ袖から見えてるお手手が黒いから、
ごっつく見えるの。
ここんとこ「シロ智」になれちゃってたからね~。

さあ今日は久々我が家で嵐会!
そして夜は、アレの結果が!
画面越しでもいいから、智くんに会いたい・・・。 

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.11 / Top↑
のんびりお昼寝してたら、いきなりの嬉しいNEWS
でも案の定今回もあたふたしまくった私

新曲やアルバムが出るたんびに、こうやって毎回やきもきするのも
そろそろ疲れてきた・・・。
「また予約できなかった」が当たり前なんて
やっぱりおかしいよ・・・。
そっちの都合で数を限定するんじゃなく、
欲しい人が初回盤を予約したその分だけ
製造すりゃあいいのにね。
融通がきかないったらありゃしない。

と、思わず愚痴ったけど
結局はいつも初回盤を予約できてるので、まあヨシとしようかな

メイキングなんてほんと久しぶりで
それだけでもう、ワクワクしちゃう~!

通常盤のボーナストラックもかなり気になるけど
とりあえず初回を手元に置いときたかったの。

はぁ、ここんとこいろいろ忙しくて、
ツアーの申し込みをまだしてないんだよね~。
なんとしても今回は当選したい!
って、申し込んでもないのにドキドキしてきたぁ。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.09 / Top↑
昨日の長男っちの運動会が事の外堪えて、
夕方になった今でもだるさが抜けずに一日を過ごした感じ
これがあと何年も続くと思うと、先が思いやられる。

このクタクタの体を癒してくれる存在。 そう、智くん・・・。

最近、歌番組で歌うカッコいい姿もたんとご無沙汰だったもんで
今朝5時過ぎにぼ~っとTV見てたら『Mステ生中継』って言ってて
うれしくて目が覚めちゃった~
でも、娘っちの運動会の前日で早めに寝ようと思ってたので
ちょっと自分なりのスケジュールを調整せねば
いやぁ、それにしてもこのタイミングで何を歌ってくれるのか
ほんと楽しみ~~~!

で、レギュラー番組での最近の智くんは
どれもほんとかわいらしいのね。
これまで、バラエティの智くんはかわいいほうが断然ツボってたんだけど
なんだろ、ちょっと大人なカッコよさで攻めてる
雑誌のグラビアみたいな智くんを
画面越しで欲してる自分がいたりして・・・。

へへへ、とかなんとか言っちゃって、
色気が駄々漏れだと本当は直視できないくせにぃ~~
いや、チラ見は得意なんだよ~。

VS嵐。
あら、智くん焼けた?
どこかの宅配男子みたいなポロシャツ、イイね~。
ニノの膝小僧、カワユス。
嵐の風間くんいじり好きなんだけど
今回は少なめで、残念~。
いつか智っちと風間くんでお芝居してるの、見てみたいな・・・。
フライング、上手いじゃん。 さすがジャニーズ!

翔さん、アゴ攻略、おめでとう!!
ひとりさんに2面をお願いしてるときの翔さんが、女子~!

しやがれ。 

う~ん、最近あんまりリアタイで観なくなっちゃった。 ごめん、嵐さん。
そしてちょいと愚痴る。

迷走にリニューアル。
いろいろあって今のしやがれ。
なんだかこのままだと、終わるんじゃないかと密かに不安・・・。

ニノミ屋とかやってた頃、好きだったんだけどな。
もっと言えば、アニキゲストでいろんなことに挑戦してた
あの頃のしやがれに戻れないかな・・・。
もっともっと言わせてもらえば、やっぱり宿題く~ん
って、今更言っても何にもならんか・・・。

ふふふ、サモハンクイズのところで
「ラケット、卓球・・・」の智くんが好きっ。

飲み会嵐は好きっ!
毎回ガチのみの翔さん。 
ほんといつも、居酒屋とスーツ姿がしっくりくるのよね~ん。 
あら~ん、松潤はウーロン茶なのね~。
上着脱いでるニノ、カッコいい~。
飲み屋で上着脱ぐサラリーマンさん、素敵~。
って思ってたら、わーいわーい、みんな脱いだ~
しかも、腕まくり~
唐沢さんの手前でモグモグ熱そうに食べてる智くんがたまら~ん。
え?結婚して18年なんだ・・・。
うちは14年だから、そんなに変わらないんだね~。
おう、ニノのお耳と目の周り、赤くなってる~。
お酒が入ると、しっかりとお顔に出るタイプの人、好きなんだよね~。

唐沢さんのドラマだと、「ホームワーク」が一番好き。
デカメロン伝説を歌ってた唐沢さん(役名忘れた)のあの姿、思い出すな~。
やってたの、高校3年の冬だったな、確か・・・・。
そうそう、一番印象に残ってるシーン。
ウランちゃんが手伝うって言って引越しのトラックに乗ろうとしたら
清水美砂さん(役名忘れた)がもう乗ってて、気まずくて悲しくて、切なかった~。

って、話がそれちゃったけど、しやがれ。
来週もまた嫌われ選手権なんだね・・・。
お芝居ってわかってても、観るのを躊躇っちゃうな。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.08 / Top↑
アハハ。
1ヵ月以上ココをほったらかしてたら
広告でちゃってた
ほんと、7月末から一度も来なかったんだよね~。 自分でもびっくり!

昨日から子供たちの学校も始まり、
昼間にようやく一人でのんびりできるようになったので
また気持ちも新たに更新していこうと思ってま~す。

が、しか~し・・・、
最近パソコンの調子がめっぽう悪くて、
何にもしてないのに全文消えること、しばしば
こうやって書いててもキーボードを押したときの感覚がなんだか変だし
そろそろ買い替えの時期なのかも。

さてさて。
みなさん、今年の夏はいかがでしたか???

私はというと、この地方は毎日梅雨のような天気だったせいもあって
家にいて、ず~っと本を読んだり嵐コンDVDを見たりして過ごしておりました。
去年まで一日中おうちでごろごろしてた長男っちは
毎日部活でいないし、
妖怪ウォッチの本家と元祖が夏休みに合わせて発売になったお陰で
下の子二人もそっちに没頭してくれてたりして
子供を産んでからこれまでで一番楽チンな夏休みだったかも~
段々手がかからなくなるのは本当にうれしいけど
その分自分も歳をとってるってことだよね~。 複雑・・・。

そうそう、この夏、人生で初めて嵐以外のジャニーズさんのコンサートに行ってきました。
感想は・・・、
「めちゃ楽しかった~~~!」

ファン層が若いって聞いてたから、小4の娘っちの付き添いとはいえ
おばさんの私は絶対浮いちゃうな、って覚悟して行ったら、
あれれ?・・・、意外と40代(であろう)以上の方も多くて、
それだけでちょっとうれしかったな。

演出は曲の感じでかわいかったりカッコよかったりして
そのグループさんの良い所が前面に出ていて
踊りも歌も素敵で、MCもおもしろくて
完全に魅了されて帰ってきました

フフフ、一緒にそのコンに行った娘っちはもうメロメロ。
車の中もママ特権で嵐曲ばかりだったのが
娘っちのお気に入りジャニーズさんのCDを流せとうるさいし
DVDも嵐と他ジャニさんのどっちを再生するかで
母娘でちょこちょこもめてま~す

で、最近の嵐ゴトは去年の今頃と比べたら、ほんとゆるゆる。
レギュラー番組を観て、CMにドキドキするくらいで
雑誌もTV誌も一生懸命探すんだけど、これといった嵐メンを発見できず。
あ、TV誌のどれかでVS嵐OPの髪型がずら~っと載ってるのがあって
智くんの髪型の変化がかわいいんだよね~。
でも次の号を買い忘れちゃった。 ま、いっか。

しやがれ生対決、観ました?
内容はともあれ、生放送で智くんが観られるってだけでテンション上がった。
ラップの始まる前のお鼻つぶれちゃうんじゃないかって顔、かわいかった~。
そんなおちゃめ智の次は、ガシガシのぼっちゃうオトコ智~!
っていうか、ヘルメットから出た前髪、かわいすぎる~!
ちょびすけ思いだした。
何でもできちゃうんだから、もうっ! 好き好き好きぃ~
「もう二度とやらん」の「やらん」にキャハ。 方言っぽくてイイのよね~ん

あらま、もうこんな時間。
じゃ、幼稚園のお迎えにいってまいりま~す。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.09.02 / Top↑
