本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
こちら、今日は本当にいい天気です。
朝から嵐さんがいっぱいWSで流れてたね~。
以前の私だったら、2台ある録画機器をちゃんとフル稼動させて
録れるだけ録ってたんだろうけど
今日の私は、時間差で流れる楽しそうな嵐メンをただ観てただけ。
あ、別に嵐熱が冷めたからってわけじゃなくて
録っておいてもたぶん見ないまま消すことになると思うし
空き容量がほとんどなかったから、ベタ録りできなかったってのもあって

みなさん、想いが詰まったお弁当を広げて、おいしそうに食べながら聞いてた・・・。
GUTSも歌ってたね~。 イイナ

そうそう、昨日は暇だったので、久しぶりに嵐ブログのお散歩をしてみました。
このブログもいくつかのランキングに参加してはいるんだけど、
普段全く確認しないんだよね~。
更新もしてないのにポチってしてくださる方もいらっしゃるみたいで、
本当にうれしくて、有難いことで、ほんと幸せ~

で、まず某ランキングサイトにお邪魔したんだけど・・・、おや?
好きだったブログさまの名前がない・・・。 寂しいな。
でも、いくつかブログさまはずっと変わらずに
嵐への想いがたくさんつまった素敵な文章のままでそこに居られた。
ああ、よかった。

なんだかうれしさと懐かしさと寂しさで、様変わりしたサイトに一喜一憂。
知らない間にも、時は流れてるんだね~。





で、本題。

「そろそろココ、終わりにしようかな・・・。」
実は半年くらい前から、そんなことばかりずっと考えてました。
理由はいろいろあるんですが、
物議を醸し出しそうなので、伏せておきますね・・・。

以前は書きたい!語りたい!って想いが強くて
書けないとイライラしてたな・・・。
徐々にここを知ってもらえて、
自分の想いをただ書いてるだけなのに、
共感してもらってうれしかった・・・。

でも最近は、書かなくても平気になってきてる自分がいて・・・。
それに甘えてほったらかしてることしばしば。
上にも書いたけど、別に熱が冷めたってわけじゃなく
生活の中で、ブログの更新に重きをおかなくなったってだけ。

なので、やっぱりしばらくお休みして、
また何か語りたくなったらこっそり出てくることにしま~す。
ツイッターもやってるので、そちらのほうでのんびり語ることにしようかな。

心機一転、新しい場所でひっそりと始めるかもしれない・・・。
まだ自分でもどうしたいのか、よくわからない。
とりあえずは、限りなく閉鎖に近い、お休みのご報告まで。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.30 / Top↑
昼間に書いたいっこ前の記事の最後。

何にも知らずに、ツアーをやって頂けると・・・なんて書いたけど
本当にそうなっちゃって、びっくり

素直にうれしいけど、行けるんだろうか・・・。
子供の行事と重なってなければいいけど。
2学期の行事予定、まだもらってないし。
いろいろ不安だけど、とりあえずツアー決定の吉報、やったぁ~!!
ちなみに福岡は、11/14~16。
今回は福岡から始まるんだね~。 
ドッキドキ~!


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.29 / Top↑
毎日子供ゴトで忙しくしてる間に
嵐さんのイベントごとに関して、実にいろんな発表があったよね・・・。
愚痴になっちゃうから書かないでおこうかなとも思ったんだけど
あまりにも暇なもんで、つい。

それにしても、知ったところでどれも全く行けそうになかったので
届くメールもほとんどまともに見てないし、
もちろん申し込んでもない私・・・。
地元の嵐友さんたちも、どう考えても無理だよねって言ってた。
やっぱり参加できるチャンスが少ない分、地方って悲しい・・・。

だからもう、別にいいんだ~。
歳の功かな、いろんなイベントの発表があっても
「あ、そうなん?」で済ませるようになったし。
それに、地方に住んでるからっていっても
行く人は行くし、行こうと思えば行ける!
ただ自分が行かないだけなんだから。

そうそう、去年は結構ふて腐れたんだっけ。
それに比べ、今年はなんかもう笑っちゃった~
でも去年は同じ時期にアラフェスのリクエストがあったから
行けなくても、もしかしたら歌ってくれてDVDに入るかもって思うだけでほんと楽しかった。
今年も何かリクエストさせてもらえたら、うれしいんだけどな~。

ワクワクもハワイもスピンオフも
行かれる方はいっぱい楽しんで来てくださいね~。


いろんな噂があるけど
できればツアーもやって頂けると幸いです。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.29 / Top↑
では次。
『死神くん』のことを・・・。

ニノがだいぶ前のしゃべくり7で
「嵐は恋愛もの、いらない!」って言ってたのをふと思い出した。
激しく同感・・・。 

でもだからと言って、このままずっとキャラものばっかりじゃあねぇ・・・。
はぁ、プチ恋愛くらいだったら平気なんだろうけどな。

また話がそれてる・・・。

4月に40代の仲間入りした私は体力的に
10時過ぎまで起きてることがほとんどできなくなり
深夜ドラマ枠って初めて聞いたとき一番に思ったのは
「リアタイは無理だな」でした

それでも死神くんを見たいがために昼間に少し仮眠をとりドラマに備えたり
眠いのを頑張ってどうにかドラマが始まる時間まで過ごして、なのにいざドラマが始まると
CM中に寝入っちゃって、目が覚めたら夜中の2時半ってことがほとんど。
結局毎回こんな感じだったけど、最後までちゃんと観ました。
(↑ちゃんと・・・とは、言えないか(-"-))

そうそう、全話を通して一番印象に残ってる回は2話かな。
前にちょっと書いたけど、何回見ても泣けて泣けてしょうがない・・・。
観てるのが辛くて、この後ずっとこんな感じだったら
もうまともに観られないかもって思ったほど。
でも2話の後は少しコミカルな場面もあったりして、何とか大丈夫だった。

あと名前が記されてない死神手帳の回。 (←何話か忘れました(-"-))
私も同じ経験がある。
たった一人でちゃんと旅立てたのかなって思うと
その頃を思い出し、ちょっと辛かった・・・。
ママのことをいつもお空の上から見ててくれるとうれしいな・・・。
今はいつか自分が同じ場所へ行ったときに、我が子と会えるのが楽しみ・・・。

監死官と死神くんのやりとり、楽しかった。
「カスっ!」が特にお気に入り。
あの二人、結構お似合いだったから応援したかったのに
最後、二人とも消滅しちゃった。
桐谷さんは今までかわいいな・・・くらいの印象だったけど
あの役で好きになっちゃった。
あと悪魔役の菅田くんが素敵だった~。
そして、あのセット。
いかにもセットですっていう感じがツボでした。 (←褒めてますっ!)

で、死神くん413号!
403号だったら自分の誕生日と同じなのになってちょっと思ったんだけど、
まあそこんとこは置いといて・・・、
あのシルクハットに蝶ネクタイ、黒ずくめの姿に
1話から全く違和感がなかったのもきっと、
死神くん雑誌祭りで先にいっぱい見慣れてたからかな。

ある時は渋く、ある時は切なく苦く、ある時はちゃめっけたっぷりな表情のアイツ。
そう言えば言われっぱなしな死神くん、オネエっぽい時もあったっけ~。
フフフ、歩き方と立ち方は智くんのまんまなもんで
死神くんだけを見てると、ただただかわいいのよね~ん。
「です」「ます」調で怒鳴ったり言い切ったりするところも、かわいらしい。
でも悪魔くんと対峙する時の鋭い目線なんてもう
素敵すぎちゃってたまんなかった~。
で、いきなり変なとこに座ってたり、宙に浮いちゃったり
撮影も大変だったんだろうな。

最終回の釣りをしてる姿が、好き!
今を謳歌しているイケガミくん。
なんだろ、帽子のサイズ感と、妙に饒舌なところもかわいいの。
もう少し素性を知りたかったけど、まあご想像にお任せってことなんですかね?

改めて『死神くん』に携わった方々、お疲れ様でした!
さぁて智くん、次はどんな役で魅せてくれるのかな~。

追記。
「死」という字は嘘でもあんまり使いたくないって気持ちで書いてました。
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.29 / Top↑
えへへ、今おうちの中でストライキ中~。
和室に一人こもり、TVでニュースを見たり、本を読んだりして過ごしてます。
あ、嵐を見ないのって?
それがそんな気にもなれないほど、塞ぎこんでるんだよね。

いくら家族と言えども、やっぱりこれはちゃんとしてほしいってことないですか?
質問したことにはちゃんと答える、自分で出来ることはちゃんとやる・・・。
子供も大人も関係なしに、ちゃんとしてほしい・・・。

のっけから愚痴ってごめんなさい。
許しておくんなまし。

でも、いつまでものんびりもしてられないので
先週はレギュラー番組がなかったのをいいことに
語ってなかった智くんのツボをまとめてド~ンと書いて
追いついちゃおうかな、な~んて。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.29 / Top↑
お久しぶりです。
いろいろありまして、ちょっとお疲れ気味な私でーす。

しょうもないヒトリゴトです。
お時間のある方はどうぞ。
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.26 / Top↑
タイトルの、英語とカタカナのバランス、なんか変じゃ(-"-) 


それはさておき・・・、

『ニノ、お誕生日おめでとう~~~!』

実は一足おさきの12日に、
地元の嵐会ですでにニノのハピバをしちゃってたんだ~
「おめでとう~!」と(ケーキの)頂きますのお手手が一緒になっちゃって、
拝んでるみたいになったのは、内緒っ。

まだ、31歳かぁ・・・。 しみじみ

バラエティで見せる絶妙な切り返しや回転の良さにいつも楽しませてもらい、
お芝居で魅せるその秀でた演技や存在感にドキドキし、
ソロで歌い上げるそのかっこよさに毎度キャ~ってさせてもらってます。

そして、何より智くんに絡むニノが大好きっ!
って、智くんだけじゃなく、翔さんとのテンポの良いトークも好きだし
相葉くんとの仲良しな様もほんわかさせられるし
潤くんとのなんとも言えない二人の押し引きのバランスも好きなんだよね~。

そう、ずっと思ってたんだけど
ニノってメンバーそれぞれとの距離がみんな等しい気がする。
なかなかできるもんじゃないよね、そういうの。
でもきっと、そうしようと思ってしてるんじゃなくて
自然とそうできてるんだよね。 
ほんと、嵐のことが大好きなんだろうな。

ニノ、嵐の軸でいてくれて、ありがとう・・・。

今日はずっと、頭の中をニノさま一色にしてたので
そろそろ智色に戻すことにします・・・。

ドラマの最終回、楽しみにしてま~す。
ではでは。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.17 / Top↑
しやがれについてはまた後ほど。

ふふふ、もうここで何回言ったかわからないけど
『チョッキ智』、好きなんだよね~ん (←ベストって言えよっ(-"-))
へへへ、『パーカー智』とイイ勝負なんだけど、やっぱりチョッキのほうが好きかも~。
『ラグラン智』も捨てがたいところであるが・・・、あ、え?どうでもいい?? 
失礼しましたっ
そのどうでもいいようなことを以下、ダラダラ

しやがれ観てて、ずっと去年のTVG+のお風呂グラビアのチョッキ智が気になってて
蔵之介さんのくだりが終わったし、
平井姉妹のとこは、まあまた今度見たらいいやってなり、
思わずCM中に無造作につまれた雑誌の山から探してきちゃった。
それと去年のPOTATOもたしかチョッキ着てたようなきがして
次のCM中に出してきて、
去年のHANAKOもベージュのチョッキ着てたっけ?ってなって、
一緒に出してくる始末
ついでに、ちょっと前のVSでラグラン袖の智がかわいかったから
去年の夏の智表紙のオリスタも出してきた~。

はぁ、もうたまら~~~ん

あはは、私ったら夜中にいったい何をしてるんだ・・・。
しやがれが終わったら熱も少しあったから、寝ようと思ってたのに。

ダメだ~! うっとりしだしたら歯止めがきかなくなっちゃって、
こうなると、とことん堪能したくなる性分の私。
動かない麗しのいろんな智でどうにかなりたくて
静りかえった和室の床の間に、私が勝手に作ってる嵐コーナーから
私的には整理しているつもりだけど、
傍から見たらどう見ても適当におかれた雑誌の山を
後でまた片付けないといけない手間も考えず
ぐっちゃぐちゃにして、お気に入りの智を探し、見まくる!

キャハ~ン
なんでかな? どうもツボる智が去年の夏ごろに集中してることに気がついた。
そうそう、24時間TVと耕太くんの頃の智くん。
もちろん単独グラビアの智くんも大好きだけど
5人一緒のグラビアの時の智くんも、イイんだよね~
安心してるのか、いつもの5人の雰囲気の中でのふんわり感が
柔らかい表情に現れてて、こっちまでふわふわしちゃう~~~!
もうほんと、かわいいんだから、まったくぅ~。
あ~あ、お布団に入ってもやっぱり寝られな~い
智きゅ~~~ん!!!
どうせ寝付けないんだったら、お得意の妄想妄想。 
なんて思ってたら、いつの間にか寝てた。

それにしても、うちの智&嵐の雑誌たち。
結構解体したはずなのに、全然コンパクトにならんが・・・


★グラビアに関する記事なのに画像などは貼り付けておりませんので、あしからず。
  上に出てくる智くんは参考までに
     ・TVG+Vol.11(2013)
     ・オリスタ8/19・26(2013)
     ・POTATO10月号(2013)
     ・Hanako No.1027(2013)   で~す。

  今後はこういう形でお伝えしていけたらと思っております。
  
  
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.15 / Top↑
エヘヘ、先週の予告からこの回、
智くんのビジュが良すぎて熱が出そうだったんだ~

スイートルームではしゃぐアラサー男子と
なんと現在52歳という驚きの美しさを保つ
生まれて初めて好きになったアイドルの聖子さん!
(↑聖子ちゃんって言うほうがしっくりくるんだけど(^_^;))

って、先週に引き続きいきなり始まるパターンかよっ!
あはは、相葉くんの鈴木奈々、嫌いじゃない
ほんじゃ、早速智チェックから。

髪型といい、お顔といい、もう見入っちゃう。
色味を抑えたブルーのジャケットが涼しげで、
ふわっふわの髪とほんとよくお似合い。

聖子さんを迎えに行く前のめりな歩き方、好き~。
座ってるときズボンが上がっちゃって、
見えてるその靴下の柄がなんともかわええ~。

座りトークの時の潤くんが、まるで大企業の御曹司のようだわ。

そっか、智っちは軽く変装してコンビニに行くのね。
コンビニでばったり智くんに出会ったりしたら、
倒れるんじゃないかな、私
だって、智くんだよ~
ってまあ、有り得ないか・・・。
東京なんてもう何年も行ってないし、
ここら辺のコンビニにいるはずもない・・・。 シュ~ン

かんぱ~い!
って、智くんったらウーロン茶をなみなみについでるぅ~~~。
もうそういうとこが、好きすぎる~~~~。

あちゃ~、やっぱり鈴木さんのモノマネが伝わらなかったかぁ、相葉くん。
でも私は大爆笑だったよ~。
ってよく観たら、智っちも笑い堪えてるし。
そうそう智くんがよくやる、
おでこにお手手をちょこんと当てて下を向いて笑いを堪える姿、大好物~

プンプンっ
智くんの口から出た「ラブシーン」と「押し倒す」のところはすっ飛ばしました

帰宅後の手順のとこ、面白かった~。
私も翔さんと全くおんなじだ~。
車をおりて鍵を開けるまでに、家の中に入ったらまず何をしようか考える。
思ったとおりにできないと、なんとな~く気持ち悪い。
計画的とまではいかなくても、順序を決めてから行動してしまうクセ。
専業主婦の特権かな、昼間はいっさい何にもやらずにダラダラDAYをつくって
忙しさとの帳尻を合わしたりして・・・。

黒ひげ一発ではしゃぐ聖子さん、かわいい~。
あんな感じで歳を重ねた~い。

デパ地下にスイーツを買出し~。
なんで智くんが道連れになったのか、そのいきさつを教えてくれ。
あられ、おいしそう。
全く騒がれずって言ってるけど、後ろのほうでざわざわしてるよ~ん。
ケーキもおいしそう。

嵐さん、ババ抜き好きだね~。
お土産のコロン、智くんもつけるのかなぁ。 
なんだろ、ちょっと嫌かも・・・なんちって

一本締めのくだり、楽しい~。
智くんの独特な言い回し、好きっ!

次週がと~~~ても楽しみじゃ!
酔っ払った嵐さん、早く観たいよ~。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.09 / Top↑
おはようございま~す。

朝起きて、TVをつけたら
たまたま『嵐の新CMパズドラ』の撮影風景が流れてたの。 キャハ~~~ン
エヘ、朝イチで会えたね~、智きゅん。
黒いスーツに蝶ネクタイ&シルクハットのせいか
パッと見、『死神くん』スタイルに見えるんすけどぉ。

はぁ、もうかわいい、かわいい、かわいいっ!!!

なんもないところを歩かされてる嵐さん。
完成したCMだとCGでかわいいモンスターなんだけど
撮影時はなんか頭に乗せて歩いてる智くん。
その上目遣いがまた、かわいらしい。
帽子を被ったからか、髪のトップがちょっとつぶれて
さながら今日さよの耕太くんみたいじゃな~い

って、久しぶりに今日さよが観たくなった。
おぅ、ちょっとは成長したかな、私・・・。

夏の放送後は何度かリピったけど
お芝居とわかっていても直視するのがつらくて、
それ以来見る事ができないの。

実は『死神くん』もしっかりと構えてないとまともに観られないくらい
『死』をテーマにしたドラマや映画はいまだにどうしても無理。
ただ単に自分自身の気の持ちようでどうにでもコントロールできるんだろうけど、
やっぱりおとどし先にお空の上へと旅立った友人のことが頭をよぎってしまう・・・。
残された二人の子供たちがパパさんと直向きに頑張ってる姿を
学校や子ども会なんかで目の当たりにすると
涙が止まらない・・・。
あ、いかんいかん。 またしんみりしてしまった。

話がそれたけど、
CMで嵐のが流れるとウキウキするよね~。
ほっぺゆるむよね~ん。

そういや、『死神くん』の感想は全然書いてないな、私。
413号と桐谷さん(←役目覚えろや(-"-))のコミカルなやりとりは大好き。
最終回まであと何話なのかな? (←そんなことも知らんのかっ(-"-))

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.09 / Top↑
今日は朝っぱらから訳あって、ずっとパソコンとにらめっこ中。

で、さっきヤフーニュースのエンタメ欄に好きなドラマ曲の1,2位を嵐が独占ってあって
ほんと、うれしくなっちゃった。

楽曲に恵まれてるのはもちろんだけど
贔屓目なしに、毎回いい意味で耳に残るくらい印象的!
昔、CMで流れてくる曲で嵐が歌ってるって知らなくても
口ずさんでたもんね~。
その素敵な曲に合ったかっこいい振り付けにも、
毎回惚れ惚れしちゃう

今年もまだ半年あるけど、年末の歌番組の特番で歌ってる姿を想像してニヤけたり
すでにもう次の新曲はいつ頃?なんて思ってたりして

『GUTS』で元気をもらい、
『誰も知らない』で曲の世界観に引き込まれ、幸せ

それにしても今期のドラマ、10位までの曲はどれも好きなんだけど
中でも「アリスの棘」の主題歌がお気に入りで~す。 (←って嵐じゃないんかいっ(-"-))
こちらはドラマのほうも大好き~。 
もうすぐどのドラマも最終回を迎えてしまうのが、淋しいよ~ん。

じゃ、お値段以上ニトリに行ってきま~す。

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.08 / Top↑
ホヘ~

最近のバラエティで観る智くんが
もう素敵すぎるぅぅぅ~
どうにかなりそうを瞬時に通り越して、体の芯まで智を浸透させて
我に返る!
う~ん、たまらん

最近、5歳の次男が妖怪ウォッチにハマっちゃって
ポケモンを全く見なくなってくれたお陰で
毎週木曜7時に智っちに会えるんだよね~ん

ということで久々VS嵐のツボなんぞ。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2014.06.07 / Top↑
