本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
12月8日(土)の嵐さんのコンサート(^_^)v。

行くにあたって、全く勝手がわからないあたしが、いろいろと情報をもらうには
知恵袋が手っ取り早いわけ(*^_^*)。

でも、自分から質問など絶対しない。

実は第一子を出産してから、成長がのんびりだったため、初めての育児の悩みを相談できる専用サイトに結構質問してた時期があったの。
そこで、思いっきりやり玉にあげられて以来、怖くて質問なんてできやしない。
あたしは純粋に質問に答えてくれる方を求めただけなのに、
やれもっと大変な子育てをしてるお母さんたちに失礼だとか、
健常児、障害児という色眼鏡で見てるだとか、
決してそんなことを思ってるわけじゃないのに、書き方が悪かったのかなぁと落ち込んだりして・・・(T_T)。

若かったから、素直に申し訳ないって思ったけど、よ~く考えたらさぁ、
質問の内容だけに答えたらよくない???

知恵袋でも、こういうことが知りたいから教えてくださいって言ってるのに
「それを知ってどうするんですか」 「あなたみたいな人がいるからどうとか・・・」って
もうなんでそんな言い方するのかなって悲しくなる(>_<)。
質問に答えてあげたらいいだけなのに。

嵐さんのコンサートのことでも
「当たっただけで文句言うな」とか「落選した人の気持ちかんがえろ」なんてのがいっぱいあって、ショック(ーー;)。

あたしも何度も落選してるけど、こんな風に思ったこと一度もない。
当選していいなぁ~、あたしもいつか会えるといいなぁ~って思ってたけどな。
年の功なのかもしれないけど、ムキになって言い返すのをみてると、見苦しいと思ってしまう冷静な38歳(^_^)v


だから最近は、あたしが知りたいタイミング、検索ワードで情報を得る!!!
もし、ほかに回答がないかなって思ったり
もうちょっと掘り下げて回答がほしいなって思っても、仕方がないって諦めることにしてる(>_<)。

それにしても「ファンサ」「C&R」ってなんだろ?くらい無知(*^_^*)。
でも、初めてを楽しむのも一度きりなんだから、いーっぱい調べて、納得して会場に乗り込むつもり(^^♪。

子供たちはすでにお手振りの練習とかしてるし、嵐さんたちから何かしらやってもらうのをすごく楽しみにしてるよん。
行くからには、あたしも子供達にも嵐さんから見てもらう権利はある!!!
と、意気込んで、ここまでカキカキしてきたから、少し疲れた(*^_^*)

只今、うちわに何て書こうか検討中です。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.30 / Top↑
昨日の朝一でコンサート代金、無事、振り込んできました。(←金融機関で仕事してても振り込みは緊張するんだよね(>_<))

そして、明屋書店さんで予約しておいた嵐さんのNEWアルバム「POPCORN」を昼一で取りにいってきました。

アルバムのCMはまだ1回しか見てないけど、あのかぶりものがかわいくて早く見たかったの(*^_^*)。
コンサートでも、かぶって歌ってくれないかなぁ・・・!(^^)!。
通常版と曲とか同じなので、どちらでもいいと思ったんだけど、店員さんの言うとおり
初回版にしておいてよかった~(T_T)。
5人のポップコーンぶり、好き過ぎる~~(>_<)。

曲はまださっとしか聞けてないんだけど、子供たちにも聞いてもらわないといけないので
宿題中もCD流しちゃおっと。 (←なんちゅう親(>_<))

ポップな曲が多いので、しっとり短調系が好きな私には、聞き慣れるのに少し時間がかかりそうだけど、子供たちにはシングルの曲もたくさん入っていて、いいと思う(*^_^*)。

11月も子供の行事がいっぱいで、バタバタしそうだけど、コンサートまで家族の体調管理をしっかりしなければ(^_^)v。

服も新しいのがほしい。
まだ座席もわかってないけど、もし、大さんが近くで見られる席ならかわいらしくいたいの、乙女心っちゅうやつです(>_<)。
もしかしたら、見てくれるかもしれないじゃん(>_<)。

髪もパーマかけてきました。
いままで自分にあんまりお金かけてこなかったのをこの何日間かで、だいぶ取り戻したぞ(*^_^*)。
おそろしいくらいお金が出て行くよ(T_T)。
でも、いいの。 自分を磨くの!!!

待っててね~、大さん(*^_^*)。
 






本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.30 / Top↑

風邪が少し落ち着いたから、カキカキしてみることにしよう(^。^)。

嵐ちゃんの前半は、とっとと早送りし、ツボだかけの後半へ。


やっぱ、Tシャツが似合うなあ、嵐さんたちは(*^_^*)。
大さんのポロシャツも、大好き。よく似合ってる。
ほんと、家でくつろいでるみたいな雰囲気。
毎回ゲスト、いらないんじゃないの~~~。

で、一つ目のツボ。
相葉茶、リニューアル試飲タイム(^^♪。

ここは、大さんよりもまつもっさんのお顔がツボなんだよね~。
あんなに顔くっしゃくしゃにしてマズがるの、かわいい~~~(>_<)。

ニノの「ばかみたいにつぐんじゃないよ!」も好き。
大さんのガハハ笑いも好き。 何回もリピる。

もろみ酢の櫻井くんのお顔、特に目、どうした???
あんな顔になるんだ。 かわいい!(^^)!
怖いもの見たさで、つい口をつけるまつもっさんと大さん。
「ばぁお~」「ほほほぉ~」って(>_<)。 もう、顔、顔!!!

ノニはまずいんだね~。 よく早朝のテレビで健康にいいってやってるよね~。
においをかいだまつもっさんのお顔、一番のツボ。 お目目とじちゃって、もう!!!
「あっ」って瞬殺だったね~~~。 
「オレ、吐いちゃうな」のニノも好き。

そして・・・、「大野智がメンバーを好きすぎるワケあり動画」ですよ~(*^_^*)。

「寝よっか」
「一緒に寝ようか」
「俺先に行ってるから」 
「はやくおいで」  だって~~~。

いつもなら自分に置き換えちゃうけど、今回は翔さまとのほうがしっくりくるんだよね~(*^_^*)

浴衣の方も、大さんがうれしそうで楽しそうで、もう早く翔さまとどうぞって感じ(>_<)。

ニノの時も階段のぼるの、近すぎだし。 ま、そうあせらずに・・・。
二人も手玉にとって、モテル男はつらいね。

翔さまはVみながら「俺らなんだね~」なんていって、照れてるし(>_<)
ニノはニノで、ほんとうれしそうだったし。

でもでも、今の大さんは二人のどちらかは選べないんだ(>_<)。
まつもっさんの肩のつかみ方、またツボ~。
ムニュって・・・。 あら~まつもっさん、戸惑いつつもうれしそう(*^_^*)

最後の大さんと相葉ちゃんが出会うとこ。
大さんのわざとらしい眠そうな演技がツボ(T_T)。
結局は翔さまのお部屋に行っちゃうのね。 ニノに怒られないかな(T_T)。


この5人のいちゃいちゃわちゃわちゃがあと40日ほどで、見られると思うと、
もう一日中嵐さんのことしか頭にないの(T_T)。

熱が下がって、改めてウラ嵐とか前のアルバムとか聞いてゆっくり実感がわいてきました。



なにせ、久しぶりの福岡ドーム。 もちろん野球を見に行っただけ。
コンサートなんて、お金出していくやつは大江千里以来だよ。
20年ぶりに行くコンサートがドームで嵐さんだなんて、なんて幸せなの(>_<)。
いろいろ考えてると、また熱が出そう。

今日からまた復活して、一日中嵐さんに浸るぞ~~~(^^♪。
子供たちもポップコーンがくるまで前のCD聞きながら宿題するんだって。
曲いっぱい覚えて、当日、ノリノリで過ごしたいんだって。

よっしゃ、今日も一日頑張るぞ。
頑張って、振込みするぞ~~~(4人分(T_T))。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.28 / Top↑
25日、当落メールのことは全然気にせずに一日を過ごしていたけど
どうも体のほうはそうもいかなかったようで、その日は夕方から胃が痛くて痛くて
胃薬飲んで収まるどころか、今度は首から肩にかけても痛くなって(ーー;)。
私って、そんなに神経細やかだったかなって、意外な繊細さにびっくり。
でも、季節柄もしかしたら風邪かもって思っていたら、夜中に発熱(T_T)。
「当選」は本当にうれしくて、はしゃぎたいのは山々だったけど、体がついてかない(>_<)。
くしゃみ、鼻水の嵐で夜中眠れないほど。

23日、24日と子供の学校や幼稚園の行事があって
疲れすぎてて、夜中寝られなかったから、免疫力が低下してたと思う。
それに、25日の当落メールがいつくるのかどきどきして熱、だしちゃったんだ。

いまだに信じられないんです、12月に嵐さんに会えるのが(>_<)。
親子席で申し込んでるけど、違ってたらどうしようとか、なんかくよくよ悩んでしまって。

幼稚園で仲良くさせてもらってる嵐友さんは今回撃沈だったとメールをもらって
素直に喜んでいいのか、やったぁ~って手放しで喜べない自分がいたりして
結構冷静に今「当選」をかみ締めてる感じかな(*^_^*)
あ、本当に当たるときは当たるもんなんだなって、そんな感じ。

でも、子供たちは素直に喜んでくれて、うちわを作るって張り切ってる(*^_^*)。
親子席で申し込んでるので、そのまま親子席だったらいいけど、
一般席にまわされた方がいるのを知って、それがまた不安で不安でしょうがない。

福岡市内のホテルは今のとこ全滅だったので、
お隣の市内で一応、宿を押さえることができて、ひと安心(T_T)。
とりあえずは、アンコールまでしっかり見られそう。

熱があるのに眠れなくて、コンサートでいろいろ調べていくうちに、
いろんなこと(マナーの悪さとか高校生がアラフォーファンをババア呼ばわりするなど)がわかって、ちょっと複雑(>_<)。
知りすぎるとよくないから、あんまりもうネットとかで見ないように決めた。

子供たちにも「こういうことはダメだよ」ってしっかり言っておくつもり。
もちろん、自分もママとして子供たちに恥じないように楽しもうと思ってる。

親子席は嵐さんもいっぱい来てくれると聞いたし
子供たちがもっともっと嵐さんを好きになってくれるきっかけを「嵐5人」から生でもらえたら、本当に連れて行った甲斐があるというもの(*^_^*)。

ああ、あと40日ちょっとで会えるんだ・・・(T_T)。
大さんを生で見られるんだ・・・。
うれし過ぎる~。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.28 / Top↑
ポップコーンの当落メールが来るというので朝から胃が痛かった(>_<)。
どうせ気になって見れりゃしないので、子供たちにポケモンを譲った(^^)。
旦那と子供が寝静まり、ようやくVS嵐ターイム(*^_^*)

ニノのパーカーがこ、こわい・・・(^_^;)。
でも、似合ってるよ。

え、琴ちゃんじゃん!!!
いないいないばあの琴ちゃん、大きくなったね~(T_T)。
べっぴんさんになった。

私、星蘭が苦手なんです(>_<)。
なにが嫌とかはないんだけど、なんとなくあんまり好きではない。
で、お子様がやってる場面はさっさと早送り(^_^;)。

今日は大さんの出番が少なくって、ちょっと残念(T_T)。

まつもっさんの髪が韓流スターみたいじゃなくなって、うれしい(*^_^*)。
最近はもっと黒髪になってるとか。
紅白うんぬんは、子供の行事でばたばたして、全然見れてないから
最近の嵐さんたちは、どんな風になってるのかな。

最後のオセロ、おもしろかった。

この番組の後に、当落メール、そして私には刺激が強すぎた
ひみつの嵐ちゃんが・・・(T_T)。

あれを見ちゃったから、もう寝そびれたよ~~~。
でもTBSさん、本当にありがとう。
相葉茶らへんから、超おもしろかったよ(>_<)。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.25 / Top↑
もう、いまだに信じられない(>_<)
8時10分にメールの着信音がキッチンから聞こえてきて・・・
おそるおそる見てみたら・・・

なんと「当選」の文字が~~~(T_T)。

生まれて初めて当選しました。 (←おおげさだろ!)
親子席で申し込んでたので、まあ当たらなくてもしょうがないって思ってたし福岡のホテルはすでにどこも満室で、日帰りだとアンコールまでは無理だから土曜日にするんじゃなかったと、先週から少し後悔してたんだけど
やっぱり当選したら、ぜーんぶクヨクヨしてたのがぶっ飛んじゃった(*^^)v。

ああ、ほんと、当選メールってくるんだ・・・。
ありがとう、神様、仏様、上から見てくれてる大好きな友人・・・。

さぁて、ホテルどうしよう・・・(>_<)。
キャンセルがたくさん出るって聞いてるけど、なにせ初めてのことなので全然勝手がわからず。

最悪、最終の新幹線に乗ることになるのかな(ーー;)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.25 / Top↑
KIMG0091.jpg

トナカイさんがなんともかわいい、クリッパンのウールミニブランケットです。
ウラ嵐のCDメインで写真撮っちゃったけど、ついでにこれもちょこちょこっと書いておきます。

北欧のものは本当に見た目も温かくて、ほっこりさせてくれるアイテムばかりで、大好きです(*^_^*)。
でも、良い物はそれなりにお値段もよくて、専業主婦のあたしには、旦那に了解をとってしか、買うことができないのです(T_T)。
勝手に買ってもいいとは言われてるけど、これ以上ものが増えないようにと頑張ってるところに、「また買ったの~(ーー;)」と旦那に言われるのはつらいし、
衝動買いで物が増える、を繰り返す自分にも嫌気がさすので何ヶ月も考えに考えて買うことにしてます。

ムース柄の大きいブランケットにするか、フォレスト柄にするか迷った~。
どうしてもほしくなったら来年、また考えよう・・・。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.19 / Top↑
ほそぼそとやっているこのブログ。
毎日のアカウントは十本指で足ります(*^_^*)。
こっそりのぞきに来てくださる方がいることに、うれしさと恥ずかしさの毎日です(#^.^#)。

で、あたしは17日は、こちらにこれなかったんだけど、いつもより多い方にお越し頂いたみたいで。

たぶん、ポップコーンの当落メールの日だったので、あたしごときの当落も気にされたのかな。

この山口からのこのこ行けるのがお隣の福岡くらいなので、福岡を第一、第二にしてます。
みなさんご存知のとおり、まだ当選メール(←と言ってしまうところがずうずうしいが(ーー;))は来ていません。
いつどこも一応オッケ~にしておいたけど、ダメだったみたい(>_<)

あ~あ、もうすでに新幹線とかの時間もばっちり調べてるし、
地下鉄は何番出口を出るのがベストとかも教えてもらったし、
うちわには何て書くかも下書きしてヘラヘラしてるし、
こりゃ、当選するから早めにいろいろ準備しとけという神様からのメッセージだと受け取り
毎日妄想、いや、想像(シュミレーション)して、一人にやけてます(^^♪

昨年、行けなかったときは、すごく落ち込みました(T_T)
でも、今回はもし会えなかったとしても、大丈夫な気がします(*^_^*)。
今年に入ってびっくりするような出来事(悲しいことだらけ)がたくさんあって、
ああ、生きていられるだけで幸せなんだと思い知らされたので、今会えなくてもいいんだぁ~(^_^)

でもでも、申し込んだみんなに平等に抽選なんだから、当たりたいよね~(>_<)
大さん、生で見たい!!! 見せてくれ~(T_T)
KIMG0091.jpg


ウラ嵐は1枚目を車で聞いてる。
「アレルギー」が好き(^^♪ 
1枚目は大さんの声がバリバリに聞こえるから、大好き!!!
っていうか、大さんの声が若くて、かわいい(*^_^*) 

昨日のVS面白かった(>_<)。
いつも、あれ、やればいいのにね。

電卓をいじってる嵐さんたち、いいね~、いいよ~。
一応あたしも一緒にやってみたよ。
あ、電卓打つのめっちゃ早いんです、あたし(*^_^*)。
某金融機関(松下奈緒さんのやつ)で窓口をしていたので。

ババ抜き、超ツボ。
大さんメインで見てるけど、大さんのいじるニノとまっつんもうれしそうで、こっちがにやけるっちゅーの。
ああ、やっぱり嵐ファンはこういうの求めてるんだっていうまさにそのヒトトキを、フジテレビさん、ありがとうよ~(T_T)。

吹き矢もよかった!!!(←ツボありすぎて、書けない)
どの対決も仲の良さとか、それぞれの絡みとか見てるのがうれしすぎて、幸せいっぱいの1時間でした。
テレビに張り付いてたせいで、どっと疲れる38歳(*^_^*)。
嵐ちゃんには体がついていけず、リアタイ無理。 朝見ました(>_<)。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.19 / Top↑
廃校を利用して、いろんな芸術作品を制作するアトリエに生まれ変わったあたしの母校。
昨日たまたま見た夕方の番組で取り上げられていて、懐かしさで見入ってしまった(>_<)

約20年前に卒業してから、夢には出てくるけど、その在りし日の姿は一体どうなったのか
すごく気になっていた。
中学校と幼稚園が一緒になっていた校舎がとてもきれいに使用されていて、びっくり。
当時からぼろぼろで、夜になるといろいろ動きまわるという(先生が実際足音を聞いたっていってたし)噂の中学校。
卒業アルバムが見られるみたいなので、いつか子どもたちを連れて行ってみたいな。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.09 / Top↑
あ~あ、嵐さんがあんまりお出にならないので、気も滅入る(T_T)

で、最近ちょっとはまりつつあるものを語ることにする(*^_^*)

さっきポチっとした「KLIPPAN」のブランケット。
あたしが小さいので、ミニサイズでステッチが赤のムース柄(トナカイさんね)のを注文しちゃった。
初めてウールのひざ掛けを買うので、お値段がうわって感じだったけど
「かわいい!!!きっと、うちのベージュのソファに似合うわ~」って理由だけで
ポチッたよ(>_<)
旦那に言うのが怖いが、ここんとこちょっと体調が悪くて、ストレスもたまってたので
ま、いっかぁ~(*^_^*)
もう少し、秋が深まったら、膝にふわっと掛けて、読書なんて素敵。

あと、深夜に放送してる関ジャニ村上くんとマツコさんの「月曜から夜ふかし」。
夜中に起きてられないので、いっつも朝4時半に起きて再生してる。
村上くんは昔から好きだったけど、どちらかというとマツコさんが毒を吐くのが見たくて
録画し始めたんだけど、今じゃすっかり村上くんにはまってしまった。
マツコさんにあえて「さん」を付けたのは、「マツコ」と呼び捨てにする勇気がなかったから(>_<)。
マツコさんって、綺麗で品があると思ってるのはあたしだけだろうか・・・。

最後に、これはうちの子供たちも大好きなんだけど
「マンマ~マンマ~」で始まる雨と雪のシチューのCM。
雪が熱々のシチューを一口食べて、ハウハウするところが、なんとも癒される。
うちの子どもたちがシチューを食べるたんびに真似してるのを見るのも好き(*^_^*)
本当は夏休みにおおかみ子どもの映画にも行きたかったけど、
子どもたちのポケモン映画に負けたのであります(T_T)。
エイトレンジャーも同じ時期にやってて、シネコンでそこに入っていく人をうらやましく思ったりして(>_<)。
母は時として、我慢しなければいけないのであります。
ワンシーズン何個も何個も映画に行けるか、ボケ~!!!

もうすぐ、次男のお迎えかぁ。
めんどくさ(ーー;)。









本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.09 / Top↑
KIMG0050.jpg

KIMG0049.jpg

我が家で私が一番好きな場所、廊下でーす(*^_^*)。
最近のお宅ではリビング階段が主流で、わざわざ部屋を一度出てから二階にあがるなんて
もしかしたら、古くてナンセンスなのかもしれないけど、私はこだわって廊下のあるうちを
建てました。
子どもたちが思春期を迎えて、親と顔を合わしたくないときもきっとくると思ったし
お客さんがリビングを抜けて和室に行くのも嫌だったの(>_<)。
玄関のすぐそばに和室を作ればよかったんだろうけど、このうちは企画住宅。
間取りは壁とか以外は変更できない。
普段、使わない和室が一番いい場所にくるよりは、西側でのんびり構えててもらったほうが
いいと思ったの。
で、本来なら廊下なしで20畳くらいのリビングダイニングを16畳にしても、
やっぱりあってよかった、この廊下。
色合いも大好きだし、来た人が「ああ、廊下っていいね~。」って言ってくれるのがうれしい。
洗面所の引き戸も、いい感じでレトロちっく。
昼間は、リビングからドアのガラスから光が注いで、これがまた素敵。

次は家の中のどこをお見せしようかな。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.06 / Top↑
昨夜のMステ、さっきやっとリピったとこ(^^♪。
大野智に飢えていたので、ようやく潤うことができたよ~(>_<)。
でも、あんまし映らなかった(T_T)

久しぶりの嵐さんを見ての感想。
あれ、櫻井くん、ちょっとポッチャリさんになってる?
髪型と衣装のせいなのか、いや、顔とあごのあたりがやっぱりふっくらしてる・・・(>_<)
食欲の秋ですからね~、仕方ないか・・・。
で、ベストジーニストの相葉ちゃん。
相変わらず、スタイルいいなぁ。 最近体調はどうなのかな・・・なんて、親心で見てしまう私。
にのちんは、髪を早く黒色にもどしなさい!!!ってずっと思ってた(>_<)。
髪型はすきなんだけど、黒いほうが絶対似合うのになぁ。
まつもっさんは、少しお疲れに見えたけど、やっぱり仕事が忙しいんだろうな。

そして・・・、大さん(*^_^*)
会いたかったよ~(T_T)
あらら、大さんもちょっと顔色が悪いよ。(黒いよの間違いかな(^^))
年末に向けていろいろ大変なんだ、きっと。
たまにしか映らないけど、小窓の大さんが愛しくて。

で、私はというと、カラオケ気分で2時間ほぼ全曲を歌いきったところで、嵐さんの出番。
大声で歌ってたせいか、のどの調子がやばい(>_<)
曲紹介で「証」と「ワイハー」って。
え、ワイハーって思ったけど、久々聞けてよかった。
証は櫻井くんをよくカメラがとらえてたけど、途中でちょっと恥ずかしそうにしてたよね。
かわいかったけど、本人も「オレ、今日は抜きすぎじゃね?」って思ってたのかも(^_^.)
大さんは、ワイハーの「そう暗闇の中で~」の後の顔がよかった。
で、なぜか最後ににのちんをガンミするという行動に出た・・・(>_<)
にのちん戸惑うの巻き、ちゃんちゃん!!!

早く、レギュラー番組が始まってほしい(T_T)。

あ、ツアー昨日申し込んでみました。
親子席なんて恐れ多いけど、一か八かで申し込んじゃった(*^_^*)。
福岡ドーム、行きたい!!!


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.06 / Top↑
KIMG0042.jpg

KIMG0043.jpg

KIMG0046.jpg

洗面台の後ろには天井まである収納棚が置いてあります。
今時はこういうスペースに作り付けの棚か、扉を付けてクローゼットみたいにするんだろうけど、
8年前に洗面所へのこだわりは皆無で(*^_^*)、最近になって友達の新築のおうちを見せてもらって
もったいない使い方をしてることに気づいた私(T_T)。
今更、わざわざリフォームすることもできないので、自力で何とかしたい!!!

普段使っている化粧水は「雪肌精」。
化粧水だけはずっとこれ。
でもこれからの時期は乾燥が気になるので(いや、一年中乾燥肌なので)
ちふれの容器に肌ラボのしっとり化粧水を入れて
乳液も肌ラボのを、ちふれに入れて、雪肌精の後バンバン使ってます。
緑の容器の高価なジェル美容液は美容室で母親が買ってきてくれます。
(お金ももちろん母持ちです。いい年して、すみません(*^_^*))
化粧品は洗面台の棚のほうに入れてたんですが、
子どもたちの歯ブラシとコップを仕舞いたくて、自分の化粧品とかを後ろの棚に移動させました。
週末にかごを買ってきて、見栄えよく収納する予定。

真ん中の写真は、天井近くはつっぱり棒に布を通してきったないものが見えないようにしてます。

下の写真は家族の下着を収納している安くてちゃっちーボックス。
これも新しいのがほしいけど、旦那に怒られるのでずっとこのままにしてある(>_<)。
中が丸見えなので、せめて見えないタイプの安いやつに変えたい(T_T)。

洗面所なんて、超プライベートなところを見せてしまって、ごめんなさい(*^_^*)
これから1ヶ月くらいで、プチ改造する予定なので、ちょっと写真でものせてみよっかな~と思って。




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.05 / Top↑
KIMG0040.jpgKIMG0041.jpg
 
ランドリーラックは社宅の頃から使ってる13年もの(>_<)。
新しいのに買い換えたい、もしくは作り付けの棚を作りたい(ーー;)。
予算とお手軽さを考えれば、やっぱりラックになってしまうんだろうな・・・。
ダスキンモップとか、本当は置きたくないけど
どこにも置き場がないので、仕方な~くちょうど入る洗濯機横においてやってる(ーー;)。
色も統一性がないので、全部白っぽくしたい。 (例えば洗濯物干すハンガーとか)
洗面台も、やたらとデカイの。 
企画住宅だから、備え付けの物が全部最高級らしく、この洗面台も当時、一番いいやつって言われた。
やっぱり、シンクと鏡が別になってるのに憧れるけど、たぶん旦那とか絶対嫌がるだろうな。
ああ、どうにかしたい、この洗面所。
(鏡にうつってるのは、天井まである棚。 きったない(>_<))

KIMG0039.jpg

今日のお昼は、ママが月見わかめうどんで、次男くんがたまごかけごはん。
ランチョンマットは使わない人なので、いつもテーブルにそのまま置くスタイル(*^_^*)。
自画自賛だけど、毎回、自分で作るご飯がうまい!!!



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.03 / Top↑
KIMG0034.jpg

家事をするときにずっと流してる「嵐コレクション」(*^_^*)。
BGMはギターよりも、ピアノのほうが好き!(^^)!
料理をしてるときは、換気扇の音に負けて、よく聞こえないけど
シーンとしてるのもいやだし、子どもたちがギャーギャー騒ぐ中、家事をするのも嫌(ーー;)。
もちろん、嵐さんだったら、アルバムやシングルをかけてる日もあるけど
聞き流すんだったら、絶対このCDはおすすめです。
オルゴールのほうもほしかったんだけど、視聴してみたら、「なんか寝てしまいそう」って思って、買ってません。

家カフェシリーズもほしくて、アマゾンでいっぱい視聴してるけど
今月は先月出費が多かったので、ちょっとまだお預け中なんだ・・・(>_<)。
タイトルは忘れたけど、「SEE」が入ってるピアノとギターのやつを買うつもり。
旦那くんがいつもしっかり働いてくれるから、わたしが好きなものをためらいもせず
ポチッと買えるんだよね。
ありがとう~(*^_^*)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.03 / Top↑
KIMG0029.jpgKIMG0031.jpg

上の写真は日曜日に旦那くんが炊飯器の上に作ってくれた棚。
(見えにくくてすみません(^_^;))
食器棚の空いたスペースをどうにか有効利用したくて・・・。
まだ、何を置いたらいいかわからなくて、かごを置いてみた(*^_^*)。

下のは、洗面所に作ってもらったやつ。
同じ組み立てシリーズなのは、お気づきでしょうか(^^)。
ほのかに木の香りがして、新築に戻った気分。
洗面所が広いので、またこれもどうにかして、上手く使えないかと7年間思案中(ーー;)。
でも、いまいちアイデアが浮かばなくて、結局手付かず。

KIMG0032.jpg

こちらは、今日、私がお昼に食べたイングリッシュマフィンとハムエッグと枝豆(*^_^*)
ハムエッグや目玉焼きは、マヨケチャで頂くのが好き(*^^)v。

もちろん、BGMは嵐(*^_^*)。
でも、お食事中は、嵐のピアノ曲のやつ。
「still」がいい感じで流れてる~~~(^_^)v


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.10.02 / Top↑
