本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
KIMG0026.jpgKIMG0025.jpg

8年前は、吊戸棚にバックカウンターのキッチンが結構流行ってたんだよね~(*^_^*)。
吊戸棚なんて、最近の新築には殆ど見られないよね。
でも、私はこの狭められた空間が、大好き。
本当はキッチンのダイニングにドアを付けたいくらい!(^^)!。
あと何年かしたら、吊戸棚をとっぱらうかもしれないけど、
今はこうやって、作り付けの食器棚の下のカウンターで音楽聴いたり、
キッチン雑貨を週代わりに模様替えしたりするのが、楽しい(^^♪。
食器集めるのも好きなので、とにかく食器が多くて多くて、食器棚はギュウギュウづめ(>_<)。

KIMG0027.jpg

夕方5時過ぎになると、ダイニングテーブルは勉強机と化す(ーー;)。
消しゴムのカスが、きったない(>_<)。
2階で勉強しない、うちのこたち。
でも、わからないことがあれば、すぐに聞けるから、この子たちにはとってもいいみたい。

嵐の曲がガンガン鳴ってる中で、宿題してる。
ちゃんと、身についてるんだろうか、疑問(ーー;)。
旦那に似たら、旦那のDNAをしっかり受け継いでいたら、
きっと、お勉強が得意なはず。
でも、あたしのほうだったら・・・(>_<)。
今から謝っておくぞ、子どもたちよ!!! 
自分たちの努力だけで、どうにかやってくれ!!!


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.27 / Top↑
おとといの明け方、夢に初めて大さんが出てきて、今日もまだ、それを思い出して
顔がポッとする、私、38歳。
内容は、えへへ・・・、そういう感じなやつでした(*^_^*)。

最近、年少の次男のお迎えが、火曜と木曜にお弁当になり、1時半というとっても
中途半端な時間で、午前中お迎えの1学期より、体にこたえる(ーー;)。 
チオビタ飲んでみたり、ブルーベリー酢をミルクで割って飲んでみたり、
養命酒飲んでみたり、ビタミンのサプリ飲んでみたり・・・。(←どんだけ飲むんか!)
でも、やっぱりダルイ。 やっぱ、歳のせいなのか、これが現実(>_<)
食料品を買出しにいくのも、ダレダレ。
あるものだけで、何か作れないか、夕方になって悩む。

最近買った本の中で、「あなたは、なにをやってるときが一番好きで、楽しいか」とあって
自分は何だろう・・・って考えてた。
で、気づいちゃったんだよね~。
家の中が、綺麗に掃除されてて、何にも散らかってなくて、風がさらさら~ってリビングを
通り抜けていくのを、ソファに座って、ボーっとながめてるのが好きなんだってこと!(^^)!
でも、それって、何にもしてないただの抜け殻じゃないのかな('_')
旦那は一生懸命働いてくれてるのに、子どもたちも暑い中、学校で頑張ってるのに、
あたしは、いっつもさっさと家事をすませて、ぼーっとしてるだけ。
このまま、歳をとっていってもいいんだろうか・・・(>_<)。

ボーっとしてるだけじゃ、やっぱりダメだ!
よ~し、雑貨やさん巡りしよう(ネットで)。
ブログ村で、北欧雑貨やインテリアを素敵にのせてるブロガーさん、ランダム表示で見つけよう!
(ランダム表示ってのがいいでしょ(^^)。私一人のお気に入りブロガーさん探し、好き)

結局は家の中で、のんびり腰を据えてのパソコンイジリが一番心地よいのだ。

今日はウラ嵐2枚目を初めて聞いてます。
嵐ファンの幼稚園ママが、「この1枚で3000円の価値ありよ(^_^)」って教えてくれたの。
で、確かに、どれも好き!!!
元気になれる曲が多いかな。


 


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.27 / Top↑
とっても残念なニュース。
周南市で唯一のデパートが、来年2月に閉店することになったようで、
朝からなんとな~く、さみしいのです(T_T)。
そりゃ、徳山の街の中は1年に一回行くか行かないかだけど、
旧徳山市の賑わいを小さい頃から知っているあたしにとって
近鉄松下は子どもの頃を思い出させてくれる存在だったのに。
あ~あ、徳山、どうなってしまうのか・・・。
駅が廃れ、商業地も廃れ、飲み屋街の町になってしまうの???
駐車場が空いてなくて、やっとこさ止められて、母親や姉とよく出かけていた徳山の商店街。
結婚して、旧新南陽寄りに家を建てたので、足が遠のいてしまってた。
ごめんよ~、近鉄松下(T_T)。
2月まで、いっぱい行かせてもらうからね。

新南陽に、どっか~んと映画館があるどでかい商業施設、できんかな。




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.26 / Top↑
KIMG0011.jpg

我が家のリビング。 「秋、すっきりバージョン」です(^^)v。
なんといっても、うちのフローリングは濃い茶色なので、
ほこりや細かいお菓子のくずなどが、目立つ目立つ・・・(T_T)
毎日の掃除機がけはもちろんのこと、忙しくて掃除機がむりなときは
ほうきとちりとりで、ささーっと掃かないと、こげ茶がうっすら白い膜をはるんだな(>_<)。
リビングダイニングで12畳しかないので、すぐに掃除し終わるんだけど
掃除機をかけにくいという理由から、家具は最小限にしか置いてない殺風景なリビングダイニング。
でも、3分あれば片付くよ~。
次男よ、走り回るとラグが動くんだよ(ーー;)。

積〇さんで8年前に建てた我が家。
そろそろ壁紙がはげ、お風呂場で不具合が生じ、ぼちぼちガタがきはじめている兆しあり。

リフォームしたいけど、旦那くんには恐ろしくていえない今日この頃(T_T)。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.26 / Top↑
なんといっても、名曲がいっぱいつまってる3枚目(*^_^*)

特にあたしのお気に入りは、「忘れられない」!(^^)!。

曲調が昔の杉山清貴とオメガトライブ(←年代はちょっと違うけど大好きです)みたいで
秋に聞くとまたいいわ~(T_T)
話はそれるけど、ドリカムなら「どんなに~愛しても~」ってやつ。(←タイトル忘れた)
マッキーなら「もう恋なんてしないなんて・・・」、
浜田麻里なら「paradox」。
とにかく小学生の頃からマイナー調にはまるタチ(^^)v
あ、上の3曲はどれも、高校時代に聞いたやつ。 20年前やね・・・(T_T)。

そうそう、大さんの美声があんなにはっきりと聞こえるなんて・・・・、やばい。
さび前の「きみを~~~」の「を」が、「うぉ~~~」だよ。 
ああ、好きだ~(T_T)、好きだよ~(>_<)

4枚目になかなかすすめない。
ま、いっかぁ(*^_^*)




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.26 / Top↑
家から一番近くの明屋書店さんで、さっき、アルバムの初回版を予約してきました(^_^)
娘と次男が付いて来たので、たまごっちとウィザードの本を買わされて
高くついたぜ~(ーー;)

あとは、ヤフードームに当たるだけだ~(T_T)





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.23 / Top↑
待ってました~、今日のこの日を!!!

嵐さん、来月末にNEWアルバム、出しちゃいますね。
明日早速、近所の明屋書店にもう予約できるかどうか、行ってみますか・・・(^^)v

ドームツアーもやるみたいだけど、
またどうせ、当たらないんだろうな(T_T)
ま、行けたらうれし!って感じで、ゆる~く願ってようかな。
4席とれたら、旦那を天神か中州で遊ばせておいて
ママと子供たち3人で、楽しんでくるわ~!(^^)!

ウラ嵐は季節の変わり目で体調を崩してて、まだあんまり聞けてない(T_T)
でも、1枚目と3枚目はささっと聞き流したぞ。
「still」は毎朝、次男を幼稚園に送る車の中で聞いてる。
3歳児が普通に歌えるなんて、本当にすばらしい曲だわ~。
それにしても、大さんをこの目で、生で見られる日なんて、本当に来るのか・・・(>_<)。
ああ、ほんと、かわいらしいやつめ・・・(ーー;)
もうすぐ32歳なんて、信じられない!!!
最近、ますますかわいさUPでないかい(>_<)。
あたしの中では男らしさよりも、やっぱりかわいさが勝る。 ああ、かわいい。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.09.21 / Top↑
