本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
24時間テレビはあたしの中では夏の風物詩みたいなもので、
小学生の頃から一日中テレビに張り付いてみてる(*^_^*)
うちの母親も好きで、あの企画のあそこが感動したね~とかよく話したものだ。

メインパーソナリティが誰でも毎年見てるけど、今年はもう大大大好きな嵐さんたちで
深夜まで家事そっちのけで、見てしまった。

震災までは、障害者の方を応援していく企画が多かったけど
昨年からは、東北の皆さんに元気を届けるものが組み込まれてて
復興に向かって頑張っていらっしゃる姿をこの番組でまた知ることができて、良かった(T_T)

チャリティーというと、また誰か何か言う。
人として助け合う気持ち、思いやりの心で募金するのは本当に素敵だと思う(^_^)v
自分のお金も差し出さないで、口出すな。

子供がいるあたしには、ガンで亡くなったママとの約束を守り続ける女の子の話は
直視できなかった。(洗濯物をたたみながら、画面みないで音声だけ聞いた)
先月にママ友を亡くしたあたしにとっては、ちょっときつい。
ハナミズキに号泣するあの女の子を見て、涙をこらえるのが必死。
メッセージを残すこともなく子供たちとお別れしたあたしの友人。
どんなに無念だったことか。 

ニノのドラマ、良かったぁぁぁ(T_T)
ふてくされ感、好き!!!
目で見せてくれる演技というのか、とにかくあの目がいいんだよね~。
テーマはいままでとは少し違った点を描いてたけど、
なぜか今年のドラマが一番、共感できたかも。(別にニノちんが主演だからじゃってのじゃなく)

生しやがれもしゃべくりもちょっとおねむさんで見てたので
寝かせてあげて~っとおもいながらさら~と見てた。
感想はというと、10代の嵐さんたちをもう少し見てみたかったかな。
まつもっさんが大さんと二人っきりでずっとニコニコしてたのが、かわいかった。
大さんの深夜までお仕事してる姿を生で見られて、とっても幸せ(^u^)

小2の娘に朝のジュエルペットを見せろとしつこく迫られ、
せっかくのラブレインボーを見逃す(T_T) (←くっそ~、ま、録画してるからいいけど)

気がつけば、嵐メドレーって言ってる。
洗濯物をたたむの放り投げて、あわてて画面にガブリ寄る。
いや~ん、好きな曲ばっかり(T_T)

ああ、ご飯の用意してたら、え、もうまつもっさんの指揮の時間ですって。
洗い物そっちのけで、見入るあたし。
中学の時、全校生徒100人もいない小規模校だったので、全学年で吹奏楽をやっていて
クラリネットを吹いてたのを思い出す。(←どうでもいいけど)
演奏は、いろんな思いが音にこもっていて、本当に素晴らしかった。
佐渡さんの涙で、一気に号泣(T_T)
まつもっさんの指揮もすごかった。
気合、気迫、そういうのがこちらにも伝わってきた。
自分が高校生のときに一体なにをやっていたのか、思い出せないほど内容がない(-_-;)
JRCというボランティアの部活に所属していて、老人ホームとかよく慰問に行っていたけど。
ああ、青春を棒にふったな。
涙をこらえてるまつもっさんが余計にこちらの涙を誘う誘う(T_T)
素直に感動した~!!!

嵐さん、本当にお疲れさまでした。

今年は例年になく、企画とか進行とか見やすかった(←言葉が適当でないかも)24時間テレビ。
贔屓目でなく、3回目という安心感もあり、司会進行をいろんなところで積んできた経験がとても生かされていたように思いました。
さあ、来年は一体誰が、どのグループが・・・(^_^)v









 













本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.08.29 / Top↑
そりゃ、大さんばっかり見ちゃうだろうけど、今から土曜の夕方が楽しみでたまりません!(^^)!
大さんが出てない時も、他の嵐さんを見られるわけだし、えへへ・・・(*^_^*)
いやいや、嵐さんが出なくても、物心ついてからは、毎年欠かさずに24時間テレビを見てる私。
高校の時はボランティアで、あの黄色いTシャツ着て高校の近くのスーパーで募金活動のお手伝いもしたっけ。(←何年前のことか・・・)

今までで一番いいなぁと思った24時間TVは、キンキキッズとTOKIOの年。
松岡君とつよぽんが号泣で、わたしももらい泣き。

今年の夏は、いろんなことで考えさせられる夏になっている。
7月初めに、仲良しだったママ友が突然、お空に旅立った。
まだ小学3年と1年の子供たちを残して・・・。
亡くなるまでの経緯がわからないまま、お通夜と告別式に行きました。
悲しくて、悔しくて、もしかしたら自分も生前に何かつらい思いをさせたんじゃないかと
考えて見たり・・・、1ヶ月くらい普通に生活していても、何か宙ぶらりん。
仕事も上手くいってそうだし、学校の役員にも立候補して、すごく頑張ってるなって思ってた。
でも、うわさで聞くのは、役員の仕事とパートの両立に悩んでたようだったみたい。
何にも知らなくて、聞いてあげる時間はたっぷりあったのに、私が連絡取らなかったからと後悔。
自殺なのか突然死なのかもわからない。
でも、もう今日で49日。
お空の上の方へいっちゃうので、もう何も探らないで、いっつもニコニコしてお茶してたあの
彼女の顔だけ思って、「ありがとう」とだけ伝えようと思ってる。

明るくて、人のことを悪く言わない、思いやりのあるあなたが大好きでした。
これから一緒に年をとって、縁側でお茶しながら、子供たちのことでものんびり話すのが
楽しみだった。
あと、何十年かわからないけど、私もいつかお空に旅立つ日がくる。
そしたら、会える楽しみができたよ。

ごちゃごちゃ文句ばっかり言ってる、子供たちに怒鳴りつける、いつもイライラしてるのも
全部上から見られちゃってると思うと、恥ずかしい(^_^;)

大さんのことも、あの日から思いっきり入り込めなくて
TVとかも「あ、今日VSの日だっけ」みたいな感じだった。

でも、もう今日からはしっかり、嵐さんをまた見ていこうと思ってる。
(最近関ジャニの村上くん熱が上がってきているのを抑えて)
大さん、大好き。
あ、セレナの三角巾みたいなやつ、とってほしかった(T_T)
相葉ちゃんはちゃんと取ってるじゃん(>_<)

38年めの夏は何を血迷ったか、花田美恵子さんのショートパンツ姿に衝撃を受けて
この私もショートパンツをネットで買いまくっている。

だれも喜ばないけどね~(>_<)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.08.20 / Top↑
