本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
この前のVSのSPはお腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。
(ちょっとしたことでも大笑いの、私(#^.^#))

bet de 嵐の中だったら、やっぱりボールキャッチの大さん。
ひざをついたら思いがけず痛かったようで、両膝を持ってちゃかちゃか歩くのが超かわいい。

あと、相葉ちゃんのお茶くれ~の口。
翔くんはスーパーでお刺身買ってるんだね~。 意外と庶民的!!!好感度上がった!(^^)!

にのちんとまつもっさんのカプラはすごかった~。
どちらも手がブルブル震えて、またそこがキューン(T_T)
嵐さんはみんな、本当に手が白くてきれい(*^_^*)

でも、戸田さんの「おーちゃん」呼びはどうなのよ。 クッソ~(ーー;)
あんまり好きじゃないんだよね~。
っていうか、大さんと絡む女優はすべて嫌なんだけどね。
そりゃ、そうでしょう!!!
嫉妬の嵐ですよ~(^_^;)

まつもっさん熱がまだ冷めやらぬ毎日。
髪が冷蔵庫のCMくらいの短さだったら、もうダメ~(T_T)
完全に心を持っていかれてたことでしょう。
ありがとう、髪、長く保っててくれて(T_T)

もう消去するつもりで、久しぶりにFNSの迷宮をリピった。
あれれ、あの夜聞いた時よりもいいぞ(*^_^*)
ということで、消去はもう少し延期になりました。
最近は寝る前にHEYのワイハーを見てるんだ~。
Mステよりなんかこっちのほうが好き。

あ~、今日も嵐さんで幸せ。









本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.31 / Top↑
Image6211.jpg

4月から始めようと思ってる新しい趣味のひとつめ、自家製酵母を使ったパン作り。
4月からやろうと思っていたけど、フライングでさっき仕込んでしまいました(^_^)
上手くいけば、1週間くらいしたら、パン作れるんだよね~(*^_^*) 楽しみ!!!

一応、イーストも買ってきたので、週末HBでプチパンでも焼いてみようかな。
 
酵母ちゃんはりんごと酒かすにしてみました。
オレンジも買って来たので、明日仕込む予定。
元種を起こすかはまだ決めてないけど、お友達におすそ分けできるくらいになりたい!(^^)!

あ、ちなみに酵母ちゃんたちはキッチン後ろの配膳用のカウンターに置いてます。
果たして、ここでいいのかどうか、これからいっぱい疑問がでてくるんだろうな(*^_^*)
  



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.22 / Top↑
かぎ編みなんて、小学校の手芸クラブで1回くらいやったかやらなかったか・・・。
ズブの素人がいきなり表紙がかわいいというだけの理由で本を買い
100均で3玉100円の麻ひもと8号針を買ってきて
きのうから練習中です(*^_^*)。
まだ一日しかやってないけど、結論・・・
めっちゃ楽しい!!!
麻ひもはくさいし、細編みの2段目からVをすくっていくってのも知らなかったし
あ~、だいじょうぶかなぁと自分で自分に問いかける。
でも動画サイトの細編みが親切すぎて釘付け(T_T) 助かった~(^_^)

なんとなく形になってきたけど、今あたしの頭の中は、「側面はどうやって編むんだろう」で?ハテナがいっぱいなのです。
本がほしかった雄鶏社のやつじゃなくて、ちょっと上級者向けだったみたいで、超不親切。
何目をすくってどうとか全然かいてない。

16段編むって、編み目の数え方がよくわからな~い(T_T)
このままだと、「ザ適当」のB型が前面に出ちゃうよ~。

一応底はできた(^^)v




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.22 / Top↑
アンチ月9の私がこんなにはまるなんて・・・。
やっぱり恋愛ものじゃなかったのがよかったよね。
今朝もまつもっさんから目がはなせませーん。
めざましの彼は、もう、さわやか過ぎて・・・(#^.^#)。
20代前半のとんがってた風も嫌いではなかったが、最近は大さんに負けず劣らずの
「癒し」を感じるのは、私だけだろうか・・・。
優しさが前面に出て、見てるともう、へなへな~ってなるよ(>_<)

でもでもやっぱり愛するは・・・
大野智~!!! 
今からこんなにどきどきしてたら、4月からの月曜の夜はあまりの動悸の激しさに
37歳の体が持つかどうか・・・(>_<)
それにもうすでに昨日から首肩腰がつらいのである(ーー;)

一日中、大さんを思うとうれしすぎ病で、にたにたして、子供に気味悪がられるので
あくまで、平常心を保つために、こんな私も趣味を見つけることにしました。

パンが大好きなので、パンブロガーさんのブログ見るのが最近の楽しみになってて
私もまたパン作りをやって見ようかって思い、ブロガーさんののせてる写真の中で見た
かわいい木のまな板とかワイヤーのかごを、まだ焼いてもないのにネットで買っちゃった。
一応、自家製酵母のパンの本もアマゾンで注文してみた。
ドライイーストで作るパンじゃ、面白くない!
自分でいきなりハードルあげて、天然酵母のパン作りを趣味にすることにします(#^.^#)
パン教室も何年か前に通っていたけど、なんちゃら協会の先生と合わなくてやめた。
B型なので自分でのんびり、発酵とかやりたいタイプだと気づいてから
パンを作りたいってずっと思っていたけど、一番下の子が4月から幼稚園に行くのを機に
頑張って作ってみます。








本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.19 / Top↑
大さん、大好き(*^_^*)
やっぱ、黒髪短髪がかわいい!!!

でも、早くドラマ始まってくれないと、ラキセの駿太郎さまに心奪われてしまうよ~
(←しらねぇよって。へへへ!(^^)!)
花男は恋愛ばなしだったから、全く入り込めなかったけど
駿太郎にずばりの恋愛対象がいないのが、もうドンハマリ(#^.^#)
でも実はとうこさんなのか、いやあすかなのか、と肝を焼きつつもとりあえず今週も
だれとも恋愛せずにいてくれて、助かったぞ(T_T)
寝る前の妄想が止まらずに、毎日寝不足。
あ~、恋愛小説でも書こうかなとおもってしまうほどの大作がうまれる毎夜(*^^)v

久しぶりに歌のおにいさんでも見ようかな(T_T)




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.14 / Top↑
37歳(4月で38歳(*^_^*))のいち主婦が綴るしょうもない言葉の羅列。

最近は体がだるくて、やっぱり更年期障害?って思ってしまう自分がたまらなく
「おばさん」を感じてしまう。
ま、それがいやじゃないってところが「あたし、かわいい」って思う超前向き、いや能天気さんです(*^。^*)
頚椎のヘルニアのほうは、ここ一ヶ月くらい本当に調子がよくって、一ヶ月前にお願いした引き寄せが上手くいったみたいで、感謝してます。
今までのお願いの仕方が少し間違っていたような気がしたので、一ヶ月前くらいから、ポジティブな言葉に違和感を感じながらも、そっちの方でイメージしてみたら、本当にうまくいっちゃって、びっくり。
うちの北隣のアパートの若い住人にずっと出て行ってほしかったのに、なかなか叶わなかった。
でも「家族が安心して暮らせる、安全な環境で楽しく過ごせて本当によかったです。
ありがとうございました。」
これを頭でくりかえしながら、ニコニコしている自分を想像して、
実際口に出して「ヤッター。うれし~(^^)v」って言ってみた。
それだけで、次の日から2週間全然帰ってこなくなって、あれれって思ってたら
先週末に追い出される感じで、半日くらいでばたばたと引越していった。
今まで「ここよりも素敵な住まいが見つかって幸せに引っ越していきました。」って願ってたのがいけなかったみたい。
ここよりも・・・なんて、自分が買った土地神さまになんて失礼な私だったのと反省。
本音は「とっとと出ていけ、このやろ~」と言いたいところを私なりに最大限
幸せにって付け加えたのになぁ。
まあ、結果すぐに出て行ってくれたので、マジ、うれしい。
うちの前をすごいスピードで通りやがるアホカップル。
せいせいしたわ(-_-;)

3歳の息子くんが毎日どっか連れてってとせがむのがつらい。
4月になれば、幼稚園に行ってくれるのでそれまでの辛抱。(←ひどい親でしょう!)
かわいいけど、もうすぐ40歳のママは、もう走れないよ~(T_T)

先日 小1の長女に「ママがかわいがってくれない」と泣かれた。
かわいがってないつもりはないけど、弟に比べたら自分はかわいがられてないと思ってるみたい。
旦那の血を引いたお陰で、この娘さんは超賢くって、何も言うことない分、手がかからずに淋しい思いをしてるのはわかってるけど、
小4のおにいのほうに手がかかりすぎて、間にはさまれかわいそう。
どう接したらいいのか、正直今悩んでる(-_-;)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.14 / Top↑
すごく申し訳ないんだけど、嵐さんが生で歌うんだとばかり思っていて
宮城の「ミニライブ」の映像だけだったので、正直がっかり(T_T)。
いや、被災地の方々が元気になって笑顔が戻ってくることが今回の番組の主旨なので
あたしがとやかく言ったり思うのは、やっぱりよくないかな・・・(>_<)
今思えば、ファンクラブで番協のお願いメールこなかったんだよね~。

まあ、あたしの勘違いなんだけど、ミニライブのお客さんは皆さんが仮設住宅の方だと
ばかり思っていたので、ファンクラブでいっぱいになってて、あれれって感じ(ーー;)
しかもご招待されたとかで、「ああ、みんな楽しそうでよかったね」と思いつつ
仮設住宅の方優先でできなかったのかなぁとちょっと素直に共感できない部分があるのは事実。

なんかすっきりしなくて、眠れなかった・・・(>_<)
やっぱり、最後は嵐さんがばーんって会場に出てきて、キャーってなって
「あ~、やっぱり嵐さんっていいよね~」で終わりたかった(T_T)

でも、アメを配っていた男の子のママからのお手紙はジーンとなった(T_T)
家を流出し、全財産を無くしたなんて、自分だったら、どうなっただろう。
同い年の男の子がいるので、他人事ではなかった(>_<)

今日は嵐さんデー(*^_^*)
VSはこどもたちがポケモン見るので、リアルタイムじゃ見られない(T_T)
アラシちゃんは大さん出るから見ないと。




























本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.03.08 / Top↑
