本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
ウケを狙ってやっているのがわかっていて、
「そういうのいらないですから」って切り返すタレントさん。 嫌い!!!
わかってても、そういう言葉は言わないほうがいいのに・・・。

CMでも当たり前のように「あ、そういうのいらないですから」って言ってるけど
これから若者の間であれがどんどん流行って、うまい切り返しのように使われると思うと
怖いです。

それこそ、「そういうのいらないですから」って感じ(ーー;)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.28 / Top↑
今日はがっつり雪が降ってるし、おちびも学校で騒ぐし、午後からある参観日に行きたくない(ToT)

2学期最後の参観日もサボったので、今回は来てくれと子供たちがうるさいので、仕方なく行く。
4年の長男のほうは、幼稚園が地元じゃなかったからママ友がいないし、
下に小さい子を連れてる親がいないので、すっごく気を遣うの~(ーー;)
それに、月曜日にうちの子が意地悪するから学校に行きたくないっていう女の子がいて
先生から電話がかかってきてて、なんとなく、そのこともあって行くのがいやなんだよね。
結局は相手の女の子の方が先にうちの長男に悪いことばっかりしてたのがわかったから
うちの子がちまちま意地悪してたのもお互い様で解決したんだけど
先生が先に向こうの饒舌女の子の話を鵜呑みにして、一方的に謝れって言われたの。
相手の親は休んでまで参ってるって先生に言ったみたいだけど
先にそちらの子が人を陥れようとしてたんだから、それを先生から聞いたらどう思うのかな。

先生はうちの子に「先に言ってきた相手の言うことばかり信じてごめんなさい」と言って
長男に謝ったみたいだけど、相手の子は長男に謝れと先生がいっても謝らないらしい。

相手のお母さんもたぶん仲間を引き連れて参観日にくるだろうから
余計に足が遠のく(-_-;)

また、旦那同士が同じ会社ってのが、面倒くさい(ーー;)


でも、結局は先生が最初に話をよく聞いてくれなかったせいなんだよね。
「〇〇さんに何かされたの? 何か嫌な事言われたの?
だから変なこと言ったりして〇〇さんに嫌がらせしたのかな」って聞いてくれたら
実は~って話せるのに、何かあったらすぐに謝れって言い出す先生(50代後半、独身女性)。
もう、ベテランだけど、経験が全く生かされてないというか、情けない・・・。
だから、今度からうちの子にはそうやって聞いてくれって連絡帳に書いたけど(ーー;)
先に言ってきた者勝ちみたいなところがあるからね~。
もう、さっさと辞めてくれないかな・・・。 子供がかわいそうなんですけど。
先生には「もう、うちの子が本当にお手を取らせまして申し訳ありませーん」って
電話では下手にでてるけど、
本音は「ばーさん、はよーやめーよ、人の気持ちもわからんようなら・・・」って感じ。
我ながら、抜群の演技力って思ってしまう。

あ~、行くのいやだな・・・。
でも、想像力を生かして「今日は何事も私に都合がいいようにうまくいくぞ。神様ありがとう」で乗り切れそうな予感。
神棚、火、あげなくちゃ。








本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.25 / Top↑
つい、送信しちゃった(*^_^*)

長渕キックって懐かしい。
あの頃は長渕大っきらいだった~。
汚らしい男の人が、ダメだったの。 だって中1とかだよ。 無理でしょう。

それに、いつも思うけど兄貴風に無理して長渕になる必要ある?
もう今年は嫌味とか皮肉ばっかでいこうかな(-_-;)

翔くんのおそばの時の服、かわいい(*^^)v
近所に立ち食いそばってないんですけど・・・。
翔くんみたいに育ちがいい子が立ち食いそばが大すきなんて、もうかわいすぎる~(>_<)
30代になり、すこし、おでこらへんが気になるわたし。
前髪、ちょっと切ったら違う感じになると思う。 なんかぺシャンってなってるんだよね。

かきあげのおそば、おいしそう。
で、翔くん、メガネ掛けないほうが好き(*^_^*)
食器の返し方がいいってのが面白かった。

しかし結局着替えたな、5人め~。
キアヌなまつもっさん、似合ってる。
あいばちゃんも、翔くんもイイ、イイ(^^♪

吉本な二人。
もう、やらんで、「ガー」とか。
あー、かわいらしい大さん、いつになったら見られるんかなぁ。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.22 / Top↑
久しぶりに、チョビスケ見た。
仲間さんにも、この前の船のやつで免疫ついたぞ(ーー;)
でも、やっぱり、なんかいけすかん(>_<)

さあさあ、イケてるメンズの洋服をチェック(*^^)v
Gジャンで揃えたな~、このやろ~(^^♪

大さん・・・またえらくブルーなGジャン。顔がかわいい。(←顔、関係ないじゃん)
ニノちん・・・白と黒でなんかちっちゃく見える
翔くん・・・のが一番好きなコーデかなぁ。 
あいばちゃん・・・髪型好き~。 やっぱ、明るい茶色がよくお似合い
まつもっさん・・・ラッキーセブン、頑張って~。

意外とデカかった、長渕さん。
福岡時代の衝撃!!! 新宮霊園の歌、今は流れてるのかな。

で、ここ何回かのしやがれ、大さん、あんまり見せ場がないの~(>_<)
もっと映して~(ーー;)
長渕さんを持ち上げて、また来週もこんな感じなのかなぁ。

ちょっと、最近、ツボをさがそう、なんかかわいいところ、さがそうって必死だったな。
そういうの、疲れた・・・(-_-;)

ブログに書き書きしよ~ってあんまり意欲がわかない。
精神的に疲れてるのをどうも引きずってる。

友達って思ってる人が、他の人と仲良くしてるのを聞いて、ちょっと複雑な心境。
結構ドライなほうだと思っていたけど、違ったのかな、あたし。
自分で一体どうしたいか、相手にどうしてほしいか、よくわからない。
ただ、一人だな~とは感じる。
二人や三人で常に動いてるママさんたちを見てると、やっぱり無理って思う(>_<)
あ~ほんと、どうしたいんだろう。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.22 / Top↑
2年前に3年間の月日をかけて、保育士資格を〇ーキャンで取ったあたし。
せっかく取った保育士の仕事は当分就けそうにないので
45歳くらいまでに何か使えそうな資格をもう一丁とっておきたいのだ(*^_^*)

ネイル? カラーコーディネーター? 編み物?
もうじきアラフォーなお暇主婦には人気だけど、いまさらカラーとか取って何になるっていうのか・・・。

英語か韓国語かフランス語のピンズラーとかやってみようか・・・。
いや、あんまり韓流ドラマとか見る時間がないので(子供がテレビ独占するので見れない)
やっぱ、無理だわ・・・。

このままの人生だと、たぶん旦那も出世してくれて、働く必要はないと思うけど
占いの先生に5年前、「あんたは専門職を生かすと良いよ。」って言われたのが
ずっと気になってる。
その頃は保育士を勉強し始めた時期で、「保育士の資格取れそうなんです」っていったら
「すっごい天職! 合う、絶対やるべき」と太鼓判を押された。
その占いの先生は遠慮なく結構きついことや手厳しいことを言ってくれるんだけど
当たってるので、つい「はいはい」って聞き入ってしまう。
40歳くらいになったら、またその占いの先生に聞きに行こうかな。
あ、17日の川崎観音の帰りにばったりその先生と出会ったけど。
鶴亀庵の先生、いつもお世話になってまーす。

今日も家族は家の中でバラバラ。
朝からいやーな雰囲気。
もう、あたしはストライキ。
昼ごはん、作らない。 出かけない。 何もしない。
ま、しょうがないから、夜ご飯は作ってやるよ。
鍋の材料は昨日買出しに行ったからね。




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.22 / Top↑
冬の土用だからか、何をやっても不安になる今日この頃(ーー;)
でも、健康だし、自分のこと、もう少し様子をみてみよう(*^_^*)

それにしても、嵐さん、コンサートツアー、お疲れ様でした。
あたしはグッズも買いに行かないし、当選もしてないからもちろん、生の嵐さんなんて見れないし、みなさんみたいに浮かれるポイントもなく毎日を過ごしております。
今年はたぶん、会えるような気がしてる・・・。
コンサートも去年初めて申し込んだから、そんなにダメだったときも実感なかった(T_T)
今年は参戦してみたい~(^^♪

先週のしやがれ。
リフに駆り出される大さんがかわいすぎる(*^_^*)
舞台も見てみたかったなぁ・・・。

アラベスクの大さんのちょい長めのジャージ。 クリックリッって触りた~い!!!

コーラスラインは金曜ロードショーで映画のやつを何回か見たな~。
翔くんの「まさかの消去法」のとこがおもしろかった。

マイク・・・野菜がなくなっちゃってんじゃんって言われてるよ。
ダン・・・ですぅがかわいい。
ポール・・・なで肩とそのピンクのタンクがきもい。 でもよく似合ってる。
シーラ・・・嫌いなもの以外なんて、お見事~(*^^)v
キャシー・・・女の子に見えてくるから不思議。 

コーラスラインって最後に呼ばれたほうが、結局お疲れ~みたいな話だったよね~。
ツタヤに行って借りてこようかな・・・。

アラシちゃんのVIPは、石原さんで、すごくかわいかった~。
性格とかもすごく良さそう。
本名がすごくがっちがちに堅いお名前の石原さん。
そのギャップがまたいいなぁとおもうあたし。
寝顔もきれいだった。
ロケ自体すごく短い時間だったような気がした。
だから、そんなに大さんが石原さんと絡まなくてうれし~(*^^)v

ボツのほうは、ほとんど大さんが映らなくて、残念!!!
今日のしやがれ、いっぱい映らんかな~(ーー;)

最近、向井くんにちょっと押され気味。
がんばって~、大さん! あたしにアピール、頂戴!!!



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.21 / Top↑
みなさん、すごく楽しまれたようで何よりです。
私はというと、遠い遠い地で、嵐さんと皆さんがノリノリでお祭り騒ぎ中なんだ・・・と
ひとり、拗ねておりました(T_T)

今年こそはコンサート、行きたい。
まだ福岡は終わってないけど、復活当選なんて話、聞かないし、今年はどうなんだろ。
一応、予定は空けてる私(*^_^*) かわいそうなやつ・・・。

毎日、何かしら張り合いを見つけて生活しようと努力してるけど
ときどき、スランプに陥る。
ここ何日間は旦那と会話してない。
やっと上の子が学校にいってくれたお蔭で、ようやくセールを見に行けた(*^^)v
でも、おちびがウロウロして集中して見れなくて、スカート2枚買うのがやっとだった。
安いときにいっぱい買いたいのに。
ま、しょうがない・・・(ーー;)

大さんの新春ドラマ、結局山口弁、しゃべってくれなかった・・・(T_T) 残念!!!
隆太さんの山口弁、すごく頑張ってた。
ところどころ「あ、ちょっと違う」って思ったけど、ご愛嬌ご愛嬌。
住んだこともないし、もしかしたら聞いたこともなかったようなセリフをよくあれだけ言えたなぁ(#^.^#)
大さんは、山口弁を習う時間がなかったくらい、忙しかったんだよね・・・。
上京してきたって設定自体、ちょっと不満。 やっぱ、フジさんだからねぇ(ーー;)
山口と北九州でやってくれよ・・・(>_<)
大さんにすごく合ってる役柄で、すっかり見入ってしまった。
最近じゃあ、怪物くんの演技しかみてなかったから、すっごい新鮮だったし。
ツボなところもいっぱいあったけど、一番は最後らへんで、びしょぬれで髪がペションってなって立ってるシーン。
あの髪に釘づけ。 やだ、お風呂から上がったらあんな感じなんかいなぁ。えへへ・・・(#^.^#)

若冲ワールドもよかった。
真剣で、目をキラキラさせる大さんがもうたまらんかわいいっす(*^^)v
ほんと無知で申し訳ないけど、若冲さんのこと、いや日本画のことは全くの素人。
私の知らないところで何年も前に若冲の作品に出会って心躍らせてたんだね~。
で、誰に教えてもらったんだよ(ーー;) 白状しろよ~(T_T)
大さんのこと、何でも知りたいんだよ~(>_<)
チェックのシャツがダラーンってしてるけど、あれはどうだろ。
ま、いっか・・・(*^_^*)

なんか、2月の節分まで一年で一番世の中の気を体に受けてしまう季節。
昼間散歩したり、神棚を綺麗にしたりして、気を紛らわす。
紛らわすだけだと、後々ぶり返すので、本当は気にもならないくらい、
どうでもいいことだと思えるほどになりたい。
今年は私が自分の体に受けたり集めたりする「気」のことも少しずつカキカキしてみようかな(*^_^*)





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.11 / Top↑
もう重大発表が気になってしかたなかった私。
神妙な面持ちで勢揃いしてるからたぶん、何かみんなに協力してほしいことがあるのかなって密かに思ってた。
それが、なんと、4年ぶりに「24時間テレビのメインパーソナリティ」だなんて。
もう嬉しすぎる~(T_T)
元旦の夜からもう夏まで勝手にカウントダウンだよ~。
今年はおちびが4月から幼稚園に通うので、昼間に一人で過ごすことに今からちょっと戸惑ってたの。
ダラダラした生活を送ってしまいそうで・・・(T_T)
でも、夏休みにひとつ楽しみができたので、なんか、ヤル気がでてきちゃった。
よっしゃ、この気持ちのままで今年こそはコンサートに当選するぞ!(^^)!

って、しやがれはこれまた大さんばっかり見てた(*^_^*)

ツボなところをズラズラ

もみあげがかわいらしかった。
1.「ヌマヌマ」の前のおめめぱちぱちが超ツボ(*^_^*)
2.「パンダになって」で正解したときのガッツポーズの時、目、閉じてる。
3・えらく端っこを歩くとこ。
「え、え、何?」って言いながら金ちゃん走りで逃げようとしてる(*^_^*)
つかまったときの手がギュッてなってるやん。 可愛いのぉ(^_^)
軽いからあがるあがる、胴上げ。
「ハァ!」にまたやられる(T_T)
4.若い頃の歯並びが好き!(←今でも若いけど)
5.マグマなんとかを食べてる時の横顔が最高!
 耳の後ろのとこをクンクンしてみたい・・・(←アホデス)
 で、ちょっとお口の横についてるお肉。 取ってあげたい~!!!

あ~もう、ほんとお正月からかわいすぎるんだから。







本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.05 / Top↑
旦那くんの実家がある長崎から山口まで帰ってくるのに
高速で雪のため通行止め区間があって、何もなければ5時間くらいのところが
なんと9時間もかかってしまった(T_T)
途中吉野ヶ里遺跡とかいって、しっかり遊んできたよ~。
それ以来体調が悪く、パソコンもお土産物に埋もれたまま。
なんか、やっとTVの前に陣取って、あったかい床暖のとこでカキカキできる。

年末の紅白。
司会、本当にお疲れさまでした。
今年の紅白もきっと、嵐さん、司会やってくれるんじゃないかなぁ(*^_^*)
それくらい、安定していて、真央ちゃんとの息もぴったりあっていて、4時間幸せでした。

「迷宮」
もうちょっと撮り方あったでしょ・・・って突っ込みたかったけど、許してやろう(ーー;)
大さんしか見てない自分がいた。 (←病気だからしょうがない)
「映せ、もっと映せよ・・・」画面に文句。 
みんなオソロなのかな~、あのブーツ(長靴みたいだったけど)。
インしてるのが、翔くんと相葉ちゃん。
してないのが、大さん、ニノちん、まつもっさん。
それぞれお尻や腰にヒラヒラが・・・。 
いる、あれ?  シッポとりみたいやん(*^_^*) ま、かわいいんだけど。

映像ショー、よかった(^_^.)

「果てない空」
絶対歌うって思ってたから、やっぱり~って感じだった。
しやがれでも、とってもよかったもんね。
でも、また大さんが「踏み出して」のところだけ・・・。 くっそ~、このやろ~(ーー;)
バックの映像がとても素敵で、曲とよく合ってた。
改めて、良い歌だ~。
最後に5人で深くお辞儀。 心がこもっててジーン(T_T)

「ふるさと」もすごくよかった。
翔くんのピアノ、感動~(*^_^*)
うちの息子もピアノ習ってるのに、あんくらい弾けるようにならんかな。
紅白だけとは言わず、NHKの来年の合唱コンクールとかで歌ったらいいのに。

ジャニコン。
ハピネスの普段着(じゃないとは思うけど)がみんなおっしゃれ~(^^♪
最近、執事風とか、ジャケットみたいなのばっかりだったから、新鮮!!!
あのなかだったら、翔くんのコーデが好き(*^_^*)
もちろん、大さんのも素敵~。 ちょっと大人っぽい。 かわいい格好のほうがツボる。
相葉ちゃんと入れ替えてくれんかな(ーー;)

それにしても、いっぱいジャニーズさんが出てて、興奮しきりっぱなし。
嵐さんが一番好きだけど、他にも10人くらい「あ、かわいいなぁこの子(*^_^*)」を見つけた。

ショートバージョンの「モンスター」。
初めて聞くから、おおおぉってなった(^_^)
「迷宮」も寒空で歌う5人に、やっぱり好き~を連発!!!
屋上のセットもすごくよかった。
なんだよ、ちゃんとやればできるじゃん、〇〇テレビさん(ーー;)

とにかく、幸せな年越しができて、嵐さんに感謝です。
ありがとう~(T_T)
  


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2012.01.05 / Top↑
