本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
うちの1,5m×1,5mのイタリアンタイル(って言われたのでそのまま使います)が貼ってある、玄関たたき部分でーす。
色は薄いオレンジで、滑り止めのためにゴツゴツしてるんです。
見事に傘立てとハムスター以外なーんにも置いてません。
ハムもダイニングから廊下、そしてこの日にとうとう玄関までおいやられました。
だって、夜うるさいんだもん(~o~)。
画面左手は天井まである下駄箱とほそながーい収納。
右手はがっしりとした玄関ドアがあって
玄関入って正面にこのこげ茶の扉がバーンとある
なんともインパクト大の玄関となっております。

玄関はその家の顔、と申しますが
うちは「ザ、シンプル」(といえばなんか素敵だが・・・)って感じかなぁ。
玄関からは想像もつかないほど家族は5人がみんな、
あほなことばっかりやって朝から爆笑することもしばしば。
B型のママと残り4人がO型の我が家。
几帳面さとまじめさは血液の中にもDNAにも全くないな・・・、うちって(>_<)。

東向きなので、夏はドアノブがヤケドしそうなほどあっちぃ(ーー;)。
でも、東玄関は風水で良いって書いてあったもん。 しょうがない!!


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.30 / Top↑
あ~、よそのおうちの玄関ってどんなかなぁ・・・って興味がある方、
よろしかったら、見てやってください。(参考になりますかどうか(>_<))
約2畳のガラーンとしたホールにたたき部分が
150cm×150cmあってイタリアンタイルがはってあります。
最近は玄関土間収納が普通で、玄関がやたらと広く作られてますよね~。
うらやましい限りですが、8年前は玄関の中に自転車が入れられる我が家も当時は友達から「玄関、ひろいね~」とよく言われてました。
(ま、その友達たちはもっと広い玄関のおうちを建てちゃいましたけど(T_T))
右手に廊下が続き、左手は壁のようにみえますが
実はキッチンに続く引き戸があります。
玄関なんだけど通り道みたいになってるので
コンソールテーブルやおっきな観葉植物が置けないのが悩み。
でも、先週ギギさんで飾り棚を購入してから
だだっぴろい玄関が少しマシになったかな(^^)v
リビングダイニングはほんとうに狭いので
ソファと食卓置いたら他の家具は本棚以外置いてません。
でも、狭いので掃除はとっても早く済んで助かります(#^.^#)。
(掃除機がコンセント変えなくてもかけられる感じ。わかるかな・・・)
玄関は広く、生活空間は狭い我が家。
なんかちぐはぐだけど、8年住むと、愛着わきます(^_^)v


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.29 / Top↑
キッチン奥にあるわたしの嵐くんコーナーです。
怪物くんグッズなども
ボンヌママンの瓶や紅茶の缶の横にさりげな~くおいてまーす。
コーヒーミルから壁まで
CDやら、DVDがぎっしり。
でも、なぜか友達がお茶しにきたときは
隠してますが。(オイ、おかしいだろ(ーー;))
大野くんのお顔がいっぱいの雑誌たちは
また別の場所に置いてるので
マガジンラックが棚の横にほしいなぁ。

たまたまつけた今朝のめざましてれびに
新垣さんとでていた大野くん。
眠いポイントがおんなじなんだって(-_-;)。
「~~~ね?」って新垣さんに話しかけるその「ね」が
優しすぎる~!!!
今の髪型、好きです。
明日の夜、何の曲をうたっておどってくれるのかな~。
もう、今から楽しみ(^^)/



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.29 / Top↑
うちのキッチンは広いんだか狭いんだかよくわからない広さ(どういうこと?)。
でも、このうちでママのための唯一の空間がここ、キッチン奥のつくりつけの食器棚の下の配膳ように空けておいたところです。
ママ用のパソコンを2年前旦那が買ってくれてから、ダイニングテーブルに置いては、パソコンをしてたんだけど、子供が触るし、宿題するからいちいちどかしたりしないといけなくて、結局、その赤い北欧風の椅子を買ってからは、わたしの定位置になりました。反対側の流しとガスコンロ(いまどきガスです(^^)v)まで1m5cmあるので、椅子を置いても、料理したり洗いものをしても大丈夫!!! パントリーとか家事室(なんていうんだっけ?)とかないので、キッチンの天井までぎっしり物がつまってます。
みなさんはどんなところで、パソコンされてるんでしょうか?
うちの旦那は2階に自分の書斎を持っていて、そこでのんびりやったりしてる。
わたしも家を建てるときに、自分の部屋を3畳でもいいから
作ってもらえばよかったな・・・(T_T)
ま、来年の4月からはおちびが幼稚園に行ってくれるので
昼間は一人でこのうちを好き勝手につかってやる~(^o^)丿

ドアや床の色が濃い茶色で
建てた8年前は「ナチュラルカントリー」みたいなおうちが全盛で
完成見学会で何人に「なんで、こんな濃い色にしたんかね~」とか
「濃い色の床はほこりが目立って大変なのにね~」言われ
無垢の床とか白いドアに憧れた時期もありました。
でも、8年経った今では、旦那と
「やっぱり濃い色の建具とかにしてよかったね~。落ち着くよね!」と
自分たちの好きなテイストにして、改めてよかったと思います。
北欧の家具とかが、本当に良く似合う我が家は、
誰にも言った事ないけど私の自慢です(#^.^#)。

でも注文住宅ではない、我が家。
50パターン(くらいだったかなぁ)の間取りを土地に合わせて選ぶ企画住宅なんです。
通販のカタログみたいなのから選びました。
外壁がダインコンクリートという、5cmもある丈夫なコンクリートでできていて
その外壁が超高くて、設計からお願いしてたら
とてもじゃないけど、庶民のうちなんて、手が出ないようなお値段(>_<)
ま、なんとか頑張って建ててよかったです。
こうやってブログに書いたりできるんですから・・・。

このブログで、初めて大野くんのこと、書かなかったなぁ(*^_^*)。







本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.29 / Top↑
人生初めての3D映画、大野くん主演の「怪物くん」になりました(*^_^*)
小学校が土曜日の振替でお休みだった小4と小1の長男長女も一緒に
今日のモーニングショーで親子4人で並んで見ました。
3歳のおちびには3D眼鏡がちょっと大きくてすぐにずれてきて
途中、あんまり飛び出てこない場面はずっとはずしてました。
最後の辺はコツをつかんだのか、顔を上気味に向けて鼻にちょんとのせるように
見てました。

私は大野くんが見たくて(ストーリーとかは二の次、すみません)、
でも子供たちは純粋に怪物くんのドラマが面白くて大好きだったので
今回映画は絶対行きたいと前から言ってたし、
宣伝が始まってから今朝まですごく長かった。
(公開が始まってるのにすぐにいけないもどかしさ、かな(ーー;))
子供たちが見終わって「面白かったね~!」と言ってくれたので
うれしかった~。(ってなんであなんたが喜ぶのかっつーの)
3Dは奥行きがすごくあって、リアルで映像もとても綺麗。
私は乱視なので、眼鏡がないと3Dが2Dにしか見えなくて
開始5分くらいで、たまらずに眼鏡の上に3D眼鏡をかけて見ました。
最後の方はいろんなものがいっぱい出てきて
「これぞ3D」みたいな感じでよかったです。
ストーリーについては賛否両論だそうですね。
単純に私は「面白かった」と思ったんですけど(^_^)v
いえ、私は大野くんに大画面で会えただけで、
私の方に彼から近づいてくれただけで、大満足なんです。
エンドロールで流れる「monster」がまたいいんです。
夜おこちゃまたちが寝たら、Mラバを絶対みてやる~。
若い頃に映画なんてほとんど見なかったけど
子供たちにはこういう経験もたまにはいいかなぁと思いました。
(たまには・・・っていうのは、結構お金もかかるので・・・)
でも、チケットを取ったり、上映時間を調べてその時間に間に合わせたり
普段やらないことをやったせいもあって、鼻の周りにヘルペス(熱のはな)が出来てる!!!
先週末から子供にかかわる行事が目白押しで、
精神的にもかなりお疲れの私。
37歳の私が毎日頑張れるのも、大野くんがいてくれるから(大げさな・・・(ー_ー)!!)
また明日から、いつもの生活か・・・。
MONSTER見たいのに、娘がSEXYZONEのPVをがんがん流してる~。
すっかり、歌詞、覚えちゃったよ~。
でも、あの憂いのある目がどの方もかわいい~。キュート!!!
みんな歌がうまいし。 「どうすれば夢がかなうのかな・・・」がすき。
健人くんと風磨くん、好き~。
でもやっぱり、大野くん(^_^)v 
今週はVS嵐までお預けかな?
今日も素敵な時間、ありがとう、大野くん(*^^)v





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.28 / Top↑
5時からしっかり起きてテレビの前にかじりついてる私(*^_^*)。
眠そうな智くんを見たいがために、家族の朝ごはんも5時半の時点で
作り終わってた。
でも、山口はローカル番組のさわやかモーニングがメインのため
ちょいちょいしか日テレのほうが流れないの(-_-;)
朝一の智くんはもちろん見逃す(映らないからしょうがない)!
怪物くんのミニドラマは今日あったのかな? 
そこもたぶん山口のほうに切り替わってる間に流れたと思われる(T_T)
残念な気持ちをきりかえて、スッキリまで家事。
「PON」ももちろんやってない!!!
「ヒルナンデス」までが長い長い!
近くの公園におちびを連れて行って帰ってきて、ようやく智くんの登場でした。
眠くないか、お疲れではないか、そっちのほうが気になって
熟視できなかったなぁ。
でも、今日のお洋服もとても似合ってて素敵~(^_^)
茶色のジャケットなんて、なっかなか着こなせないぞ。
あ~あ、生でリアルタイムで見られるなんて、ほんと、専業主婦の特権。
旦那よ、ほんと、ありがとうm(__)m
今日は飲み会だったね~。 うまい酒、飲んできてね。
あ、でも迎えに行かないといけないんだった。
めんどくさ(~_~)
で、智くんのことですが・・・
「今回の映画はカレーの国が舞台で、伝説のカレーを求めて・・・」
「インドに撮影で行って・・・」
「わがままがテーマで・・・」
と、宣伝のお仕事もばっちりでした。
明日、31歳を迎えたら、少し休ませてあげてほしい。
でも、そうはいかないんだろうな・・・。
体、大丈夫かな・・・。

はよ、子供たち、宿題やれよ・・・(ーー゛)
志村けんのバカ殿、また見てる・・・。
余談でした。 失礼!

TVの智くん祭りはひと段落ついたって感じかな。
年末に向けて、いろんな歌番組でまた踊って歌う嵐さんを見るのが楽しみ!!!
うちの録画機器さん、頑張って~。
頼りにしてるよん(●^o^●)


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.25 / Top↑
ananもそうだったけど、左目のほくろはそのままなんだけど
おでこのほくろ、なくなってた・・・。
肌もとてもツルツルになってる(^_^;)
いいんだよ、それも好きなんだよ。
でも・・・、地デジでほくろも肌の感じもよ~く見えてるので
ちょっときれいすぎて、戸惑う。 だめな私だ・・・。
どの大野くんも大野くんなのに・・・。
何度見返しても、anan,ツボらない(T_T)
そうだ、きっと、眩しすぎるんだ。
王子すぎるんだ・・・。
あの優しい眼差しにやられないわけないのに~。
きれいすぎるとすぐに受け入れられない天邪鬼な私。
あと、着ている服のお値段を見てしまったから、余計に遠い存在に感じてしまった。
そりゃ、そうだよね~。
あれだけ素敵な王子には、それなりの物を着せてあげないとね・・・。
現実に引き戻されて、しゅんとなってる私。
よ~し、今日の嵐ちゃんに期待するぞ~!!!
龍臣くん、好き!
福くんはかわいいとは思うけど、うちの娘と同い年なので、どうもしっくりこない・・・。
みんな、小さいときから働いて、ご苦労なこった。




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.24 / Top↑
ニノのおしょうゆやさんからもう涙が止まらなかった私(*^_^*)。
これは、大野くんまでもつかどうか心配でした。
祝日だったので、旦那が子供たちと二階で遊んでくれたおかげで
ゆっくり見ることができました。
相葉ちゃんの干潟の旅もよかった。
佐賀は大好きです。 食べ物もおいしいし、人もとってもあったかい。
翔くんの旅も、自分と重ねてしまって、胸が少し痛かったけど、素敵でした。
実家はちょうどあの風景のような場所に
先祖代々山から畑から田んぼからすごい面積を所有しているのに
私たち姉妹は全く農業の「の」の字も知らない。
いずれかは姉家族と協力して守っていってほしいと両親に言われているのに
何も手伝わなくて、本当に私は親不孝だと思いました。
でも卵とおしょうゆのとこがおもしろすぎて
にわかに立ち直るわたし。
松潤の旅もジーンときました。 もらい泣きしすぎ(ToT)。

で、大野くんの女川の旅。
私が小学校1年くらいの頃かなぁ。
ここ山口県の朝のローカル番組の合間のCMで
「女川原発があって、みんな幸せ」みたいなのが
なぜかよく流れていたんです。 
だから子供頃、親に「女川原発ってなに?」「女川って山口県にあるの?」と
質問していました。
たぶん、今思えば上関原発を意識してたのかなぁ。(頓挫したけど(*^_^*))
子供ながらに、とても素敵なところだと思っていました。
震災後の映像は、大野くんの思ったまま、ほんとうに言葉が出ない・・・。
いつも、ツボ探しをして楽しんでる私もその時は完全にいち視聴者に戻ってました。
自然の怖さはいつ誰にでも起こり得ること。
やはり改めて他人事ではないと思いました。
遠いところから一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

では、気を取り直して、もう一回見直して・・・
ツボを見つけなくっちゃ。
まず、嵐さん5人とも、衣装がとっても素敵~(#^.^#)
足元までとってもおしゃれ!!!
あの中だったら、相葉ちゃんのが好きかな。
大野くんったら、やっぱ青がよ~くお似合いなんだから(^_^)
髪型も好き~。
Vネックってほんとセクスィ~☆
ストールで首元がよく見えないけど、そこがまた、いいんだよね~。
卵かけご飯をほうばる姿、かわいい~。
うちの子もあれくらいガツガツ食べてくれよ~。
男の子がああやって、ご飯をがっつり食べる姿ってほんといいよね~。
微笑ましいったらありゃしない。
ぜひぜひ来年もやってもらいたい、「明日に架ける旅」。
できたら、山口にも良い所がいっぱいあるので
来てもらいたいな~。
もしいらっしゃったら、ふぐ、食べて帰ってね~。 おいしいよ~(*^^)v
な~んてまた妄想入ってしまった。

話は変わるけど、松潤が作っていた豚汁。
次の日に早速作って見ました。
たまねぎがやさしくて、子供たちにも好評でしたよ~。
あたしが普段作る豚汁は、学食で食べてたやつを真似て作るんだけど
子供には味が濃すぎたみたいで、不評なの。
今も、冬になると、あの学食でメニューに出されてるのかな・・・。
クリスマス礼拝とか、まだやってるのかなぁ。
仏教(曹洞宗)の私がプロテスタント系の短大なんて、最初はとまどったけど
ほんとうに充実した2年間だった、あの頃。
毎日、ただ飯ぐらいでぽや~んと暮らしてるけど
今も昔も幸せな日々を送らせてもらってるんだと思うと
本当にありがたいことです(T_T)。
そして、今夜も大野くんに会えると思うと、へらへらしてしまうのです。

少ないお小遣いで智くんを買いあさる私。
anan なら買える。 他の雑誌に比べて安いもん(#^.^#)
で、クールな彼に鳥肌~。
でも、わたし、あの歯がすきなんです。
「微笑み」も素敵だけど、口をあけて笑ってほしいの~。
おちびがいたからちゃちゃっと見てすぐ買っちゃったけど
420円だから、すぐに買っちゃったけど
次は、歯を出して笑って~(切望!)
なんとなく納得できない私は、最近で一番のお気に入りの「ミヤネ屋」をまた
子供が宿題をしている隙に、リピしてやる~(ーー;)
(ええから、はよ、ご飯つくれよ・・・←天の声)












本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.24 / Top↑
この年でやったことのないことを経験するのって、勇気がいるし
とても面倒なんだよね・・・。
それでなくても、映画館なんてめったにいかないので緊張した~。
これも、3Dで愛しの大野くんに一番良い席で会うためなんだもん。
子供たちが学校の振替休日で、来週の月曜日が休みなので
28日のモーニングショーで見ることにしました。
おんなじ小学校のお友達と何人か出会うんだろうな。
映画館が地元にないので、お隣の市まで行かないと行けないんです。
MOVIXのお姉さんがここが一番3Dを体感できるとおすすめの席が取れました。
まあ、今日の正午から窓口で先売だったから、当たり前か・・・。
先売はチケットの変更がきかないので、意地でも行ってやる~!!!
嘔吐下痢がすごく流行ってるので、月曜日まではどうにかうつらないように
してもらいたいものだ。

プチつぼを何個か・・・☆
モンスターのときに最後手を顔の前で交差する振りの時の「ス」のクシャってする顔。
先日のMラバの時は、2回目の「12時をすぎるころ」に入る前の間奏でやる
膝をまげて開いたり閉じたりするときの手~。 もうきれいすぎる。
同じところは去年の歌番組ではなぜかいつもニノをみてしまっていたの。
ニノのバタバタやる足さばきが好きで(*’’*)
でも、大野くんは足も手もやわらかーく踊るのね~。 もちろんキレキレでね~。
踊りだけだったら、相葉ちゃんの踊り方もすき!
手足がなが~くて、ほんとかっこいい。
でも、結局松潤も翔くんもニノも全部好きで5人を隈なく見てるけど。
いや、食い入るように見てると旦那に言われるけど。
目が悪いので、テレビの前に噛り付かないと見えないんだよ~(:_:)
 
あと、下の歯の一本奥に入ってるのが見えるとうれしい。(←かなりマニアック)
上唇を前歯にかける癖も好き。(伝わるかなぁ)

プチ願望☆
〇〇ゆうこさんって女優さんがVIPリムジンかなにかに来て
「ゆうこ」って呼び捨てにするか、「ゆうちゃん」って言ってほしい(*^^*)
あ、あたしの下の名前なもんで。

そういえば、山田優さんのとき、ゆうちゃんっていったのかなぁ。
なんと旧姓は「山田ゆうこ」のわたし!(だから・・・って感じだけど)
DVDにダビングするとき全部自動編集されて、消えちゃったんだよね~。
寝顔とか入ってたのに・・・。
でも、若いおなごの手料理を食べてる大野くんは見たくなかったので、ま、いっか。
すっかり飯に落ちてる大野くんと相葉ちゃん・・・。 ショック・・・。
あれぐらいなんぼでも作れるワイ!!!
おんなじ時間でスープも和え物もごはんものだってできるワイ!
何年主婦やってると思ってるんだ~。
あれで料理っていうなら上手なら、全国の主婦のみなさん、どう思いますかって感じ。
若い女優さんと絡むのをもっと客観的に見られるようになったら
コンサートのチケットも当たるのかな~。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.23 / Top↑
子供たちいるところではあんまりはしゃげないので
月曜のTOREはあんまりゆっくり見てない。
やっと昨日の午後、おちびが寝てから見られました。

時間のうちに、私がツボったところを書きたいと思います。
いつもより大野くんの唇がツヤツヤしてる~。
ぽってり下唇がなんともかわいいぞ!!!
髪型もMラバの頃に近い。 前髪があって若く見えるぞ。 いいぞいいぞ。
「放送室」って答えるときうつぶせになってる腕のすじ~。
大野くんを「大ちゃん」って呼ぶヨコと村上君。 
なんかの番組では「大野さん」って言ってたので、なんかうれしい。
いとうあさこ女史との顔の大きさの違い。 ほんと、顔がちっさいんだね~。
(あさこ女史はすきな芸人さんです。嫌味とかじゃないです!)
あの、怪物くん帽子Tシャツの下のカーキのズボン。 
(ミヤネ屋のときはサルエルっぽいやつだったけど、サルエルはどうしても苦手)
何回も手を鼻にあてるしぐさ~。 癖なんだろうけど、あれ、好きです。
おめめをパチパチパチってやる癖も好き。
床の間の第一ゾーン、第二ゾーンであさこ女史を挟んでる自分の足で挟んで立つ後ろ姿。
あ~、あたしも挟まれた~い!!!
第三ゾーンにすすんでからの大粒の汗。
あさこ女史を引き寄せてから自分の前に入れてあげてる~。 優しいな~。
崖のところで言った「オーブンレンジ」の後の顔。 かわいい~。
くしゃってするの、ほんとかわいい。 素が出てるっぽいもんね~。
あの、みなさんがときめく「腕一本であさこ女史を引き上げる」のは
熟視できなくて、なんと早送り。
もう少しあたしには時間が必要です。
最後、きれいに落ちていったところもよかった~。
何をしても絵になる色男!!! 
そう、大野くんの色気にやられてるんだもんね~。
今夜のNHKまで何回見ようかな。
いや、MOVIXに先売券を買いにいかなくては。


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.23 / Top↑
先日未知との遭遇で秋刀魚の焼き方を教えてもらってるときに
桜庭さんが「適当で・・・」みたいなことを言ったら、大野くん
うでをギュッてして、「教えてくださいよ~」(だったかな・・・)
って言ってたときの、“うでぎゅ~”がツボです。
同じ“うでぎゅ~”を宮根さんにもやってたの。
もう、キャーってなったぁ。
宮根さんのは連れ戻そうとしたって感じだったけど
両手でつかんでるのが、もうたまらんかわいい!!!
ときたますごく人懐っこいんだよね~。 
宮根さんも好きだな。 大野くんも宮根さんのこと好きそうだったな。 
ミヤネ屋があまりにはまりすぎて、歌番組3連チャンとかすっかり見なくなり
週末は娘のMステのsexy zoneとあたしのミヤネ屋の大野くんのリピで
旦那と長男はあきれ顔・・・。 すみません・・・。

昨日のシューイチも今朝のZIPも見ました。
実は怪物くんとして出てる大野くんはあまりツボらないという
ファンとしては有るまじき私ですが
朝から大野くんが見られるのはとても幸せです。
そう、あれは「怪物くん」なのですから
そう思えばなんとか大丈夫!?
毎日5時には起きるので、余裕で見れます。
30代になってから4時過ぎに起きて子供が起きてくるまでの2時間くらい
ニュースみたり、明けの空にUFO探したり(笑)
コーヒー入れて雑誌読んだりするのが一日で自分でいられる唯一の時間でした。
最近はおちびが夜10時過ぎに寝たりして、朝なかなか起きられない・・・。
でも5時くらいだとコーヒーいれて大野くんを見ながらへらへら一通りしたら
朝ごはんの支度に取り掛かってちょうどいい時間になります。
自慢じゃないけど、家事は得意!!!
掃除洗濯料理もスペシャル手抜きで、ばっちりやってるように見えるみたいです。
ほんとは全然適当にやっちゃってるのに。 
今、一番苦手なことは、小4の長男に教えないといけない算数です。
あたしはB型なので自分一人でこそこそやりたいタイプ。
家事を邪魔されるのが、本当にむかつくのです。
O型のうちの子たちは、どうにかして楽してやろうとするので
ちょっとわからなかったら、もうすぐに聞きに来る!!!
旦那は宇宙飛行士の若田さんと同じ大学(学部は違うが)の院卒なので超賢いはずなのに
まったく子供たちに教えてやらない!!!
短大卒のママはもうお手上げ。
英語なら教えられるけど、算数とかは無理。
 
嘔吐下痢が周南では流行ってるみたいで
さっきから、お腹の調子が悪いんです。
1年前、嘔吐下痢で嘔吐がひどくて脱水がすすんで救急病院で点滴したので
少しでもお腹がピーってなると、市販の下痢止めをすばやく飲みます。
今夜は大野くんがいっぱいでるので、どうにかお腹の調子をもとに戻したい・・・。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.21 / Top↑
生放送を見られるなんて、もうほんと、専業主婦の特権です!
15時すぎに登場した大野くん。
かっこよすぎ~。 
カメラが思いっきり寄ってくれるから、ほくろもクマもよーく見えました。
実は、15時までおちびとお昼寝してたんだけど
そろそろ起きようかな、でもまだまったりしてたいな・・・と思っていて
いつもの妄想が始まり、「来年のコンサート、どうにか行けるようにならんかな」とか
有り得ないことまで考え、大野くんに会いたいよ~って言いながら
テレビをつけたら、えええ、大野くんがミヤネ屋にちょうど登場ってなんてタイミング。
今日は大野くんはもう見られないって思ってたから
生大野くんに笑いと興奮が止まりませーん。

大野くんのファンの方は、みなさん、ものすごい情報を駆使してらっしゃるので
いつもすごいなぁと尊敬の眼差しでいます。
あたしなんて、好き好きっていいつつ、結構適当なもんで
今日みたいにたまたまつけたテレビで大野くんを見れたり
10月、11月は雑誌にたくさん出てるのに
自分の中でこれっていう2冊しか買ってないし、にわかファンと言われてもしょうがないな。

お~そうそうミヤネ屋の中で、銀座でどうとかって言うときの大野くんの服が
どストライクです。(*’’*)
色味も型も大好き。
ほんと、よく似合ってました。
バーバリーかなって思いましたが、どうでしょう(ブランドにはあんまり興味がないので)。

宮根さんともすごく楽しそうにしてて、もうこっちまでうれしくなりました。
宮根さんの怪物くんがどうもツボッたみたいで
途中笑いを堪えるのが必死なところも。
またそれを、リアルタイムで見てるんだと思うと
コンサートに当選したことのないあたしにとって
その時間を共有できる、今日一番の神様からのごほうびでした!
創造は必ず実現する(大野くんが前にラジオで言っていた)のを信じて
妄想と創造をごっちゃにしている37歳なのでした。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.18 / Top↑
Mステ、見ました~?
今日の嵐さんたち、ちょっとおふざけが目についたよ~。
(もちろん、全然あり!!! 楽しかった~)
後輩の前で、何かに目覚めたのか・・・。

キレッキレというよりは、わざとカッチカチな振り!? 顔も明らかにわざと作ってる~。
途中でニノが笑ってるのがチラッと映って、こっちも笑えてきた~。
やっぱ、わざとやってる・・・(こらー、嘘だけど)笑。
大野くんの「無数のピース」のピーの口~!!!
そういうの、ほんとかわいい。 ツボ~。
振り付けを変えたのか、成り行きか、
ニノも智くんも執事の肩をわしづかみしてた。
もう、娘の前できゃーってなったよ、君たち・・・。
旦那に見られなくてよかった。 意外とやきもち焼きだから
旦那の前では、控えめに繕ってる私。
カメラ、近すぎ!!!
智くん、お疲れなはずなのに最後のターン何回した~、もう!!
顔色もあんまりよくなくて、目の下もクマっぽい・・・。
大丈夫かな・・・。 
昨日は福岡にいたんだよね~。
山口の上、飛んでったんだね~。
ああ、いつになったら、生の大野智を見られるんだろう。
ああ、今夜も妄想が膨らむわ~。
会いたさがつのるわ~。
智くん、髪、黒く短くなっていた。 惚れるわ~!!!
私、嵐さん、みんな短いほうが好き。
あと、前髪が垂れてるほうが好き。

小1の娘はセクシーゾーンの勝利くんにはまったらしい。
おい、ニノはどうするんだ。
でもママもちょっとかわいいと思ったぞ、あのバラの5人組。
うちの息子たちもあんな風にならんかな・・・。
結構イケテルと思うんだけど・・・。

智くんがいろいろ出ずっぱりで、体調とか心配です。
リアルタイムで大野智を見られるのもしばらくお預けなのかな。
収録されたものでしか、会えないのか・・・。
淋しいが、明日からも頑張るぞ。 




本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.11 / Top↑
大野くんのソロのところ、「よほ~な~」に聞こえるのがツボ。
あと、大野くんって「手を強く引くよ~」の振りのとき、膝まづいたあと
少し前かがみになるよね~。 あれも好き。 手を引き込んでくれるんだよね?(妄想!)
ロングブーツでやりにくいだろうに・・・。 頑張ってくれてるんだよね~。
今日のMステの衣装、どんなんだろう。 楽しみ~。
 
昨日のVS嵐の大野くんの服、ヒョウ柄であんまり好きじゃなかったんだけど
さっき、もっかい見たら、歌のおにいさんの矢野健太っぽいじゃん!!!
髪もトップを短くしたから、もう私を虜にしたあの矢野健太じゃん。
でも、おへそだした金髪女さんと2回もハイタッチしてた・・・。
タレントさんでも、私は品がある人が好き。
金髪女さんは、どうしても生理的にうけつけない。
もう37歳の大人なんだから、頑張って受け入れなくては・・・。
世の中にはいろんな人がいるんだもんね~。
今回のVSでは、カメラに向かって(テレビのむこうの人に向かってかな)
手を差し伸べるような仕草とかして、また倒れそうになったよ。
もう色気出しすぎ~!!! それ以上、37歳を惑わせないで~。

うちの3歳の息子は松潤が好き。
「まちゅじゅん」がスベスベルトンとカキンカキンしてるって
PVの松潤のところばっかり見ようとする。
ママは大野くん、長男は翔くん、長女はニノ、次男は松潤が好き。
パパには相葉ちゃん担当になってもらわなくては。
あ、パパは関ジャニの横山くんが好き。
ママは嵐、5人全員大好き。 
大野くんが好きすぎてるだけ・・・。
毎日の生活にかかせない存在・・・。



本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.11 / Top↑
昨日の嵐ちゃんで、まだリムジンの中でのひとコマ。
お祝いムードの中、ドサクサに紛れて大野くんが、大野くんが、大野くんが、
鈴木さんの頭をタンってたたいたの。
VS嵐とかでもあんまり女性ゲストとハイタッチとかしてほしくないんだけど
それは盛り上がってるからと仕方なく見てる・・・。
でも昨日のは、ちょっとショック。
あきらかに大野くんからのアクション。 
うらやましすぎて、ジェラシーすぎて、そのあともショックさをひきずり
マストアイテムまでなんかポーっと見ていたような気がします。
大野くんが出ている嵐ちゃんの回は、必ずもう一度リピってから寝床につくのに
昨日はちょっと腑抜けな感じで、布団に入ったもん。
 
で、さっき改めて見直した。 ちゃんと最後まで見れた。
鈴木さんが餃子を食べてアップになってるときに
少しだけ聞こえる大野くんの笑い声に、キュンキュン。
あの笑い声が大好きなんだよね~。
おちびが寝てるから、音量を上げられなくてよくわからないんだけど
「すっげ~」って言いながら笑ってるのかな。
そのあと、相葉ちゃんと餃子を食べて、お茶を口に含んで
グジュグジュやってるところがかわいい!!!
 
鈴木さんが「私は一人で大丈夫」を熱弁したあとで
「俺もひとりで大丈夫!」って言ってるときのうでの筋肉がまたツボ。
顔立ちと体のギャップにやられたといってもいいくらい
もう本当に倒れそうでした。

マストアイテムは、かっこよすぎかな・・・。
Vネックのセーターとよく合ってたな、あの10万するっていう黒のダウン。
でも、金に物言わせてるパターンは今回でもう終わらせてほしいな。
大野くんのナチュラルさとかが、あんまり生かされないような気がして。
ま、単純に高いものをまとってる大野くんがしっくりこないのかも。
きらりん(古い・・・。娘がすきだったので)にすぐに買い取られてしまったよ、大野くん。
もっと映っててほしかったな。
全然関係ないけど久住さんの歯並びが気になった。
相葉ちゃんの服、かわいかった~。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.11 / Top↑
以前2年くらいやっていたブログを削除してから、
新たにこちらに開設しました(^_^)

1年くらい前にkyo to kyoの東山さんの後ろで踊る
若かりし頃の大野くんをyoutubeで見てからというもの、
大野くんにがっつりはまりました。
それまでも、大野くんのドラマは大好きではまって見てたんですが
その、ガシガシ踊る大野くんに、すこ~んと堕ちました(-"-)

小4の男の子、小1の女の子、3才の男の子のママとして、
ただの専業主婦をだらだら過ごしていた日々に、張り合いをくれた大野くん。
妄想と現実を一日に何度も繰り返し、最近では寝ても覚めても大野くんばっかり。
サトシックっていうらしいね~、私みたいなの。

実はもともとジュニアのころから櫻井くんが大好きで
嵐も翔くんをメインで見てたようなきがします。
でも、大野くんにはまってからというもの、
ツボ過ぎる言動にもう倒れそうになる毎日。
もちろん、3歳の息子の相手を一日中してるので、
昼寝させてからとかディズニーチャンネルを見せといて、
その間にパソコンで嵐のDVD見たりして
一日のうちに自分の時間(智くんをガン見する時間)をどうにかしてつくっています。
優しい顔立ちに、あの声~。 もうたまりません!!!
一度でいいから、生であの歌声を聞いてみたい!!!
コンサートチケット、復活当選とかしないかな・・・。(福岡はずれたので・・・泣)
旦那が一生懸命働いたお給料から、大野くんや嵐に関するものを購入するのは
気が引けるので、20代の頃働いてたときに貯めた貯金を少しずつ下ろしてきてつかってる私。
妄想に明け暮れる毎日だけど、ただ飯食らいの37歳もしっかり満喫しています。
一番下の子が小学校に上がったら、また働きたいな。
短大で勉強した英語もまた、勉強したいな。
2年前、子育ての合間に勉強して取った保育士資格を生かして、保育士もいいかな。
あと3年くらいは、旦那にスネかじるか・・・。





本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2011.11.11 / Top↑
