本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
--.--.-- / Top↑
一年に一度、バレンタインの今日だけは張り切ってガトーショコラを焼きます(^_^)v
ま、一応専業主婦なので時間があるぶん、ケーキ類はよく焼きます(*^_^*)。
もし、私が仕事してたら迷わずおいしそうなデコレーションたっぷりのケーキを
ケーキ屋さんで買うでしょう・・・。
要するに節約のために・・・おっと、悲しくなるので
それは言わないでおきましょう、そうしましょ~(^_^;)。
チョコ系は洗い物が結構大変! あ、また所帯じみたことを、この口が!!!

メレンゲ不要の作り方で初めて作ってみたけど、ちょっと焦げました。

焼き時間が長すぎたみたいです(>_<)。
でも、ふくらんだところをそぎ落として、なんとか見た目をよさげにしてみました。
ホゲた(ってこれ、方言?)ところをちょっとつまみ食いしたけど
お味のほうはなかなかのもんでした。
悠々自適のうちの実家の父親が、お友達とゴルフ旅行に行ったタイで買ってきてくれた
マンゴーチョコが食べ切れなくて、思いっきり溶かして入れてやったぜ~。
だからか、気持ちフルーティー(*^_^*)。
夕方、粉砂糖でお化粧して、パパと息子たちに夜ご飯の後、出そーっと。

嵐さんたちもいっぱいもらうのかなぁ~、チョコレート(>_<)。
今日はVSと嵐ちゃんの日だね~。 楽しみ、楽しみ!
(でも、実は今日一番楽しみなのは科捜研の女だったりして・・・(^^♪)
 ほんと、スミマセン(>_<))

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2013.02.14 / Top↑
土曜のお昼前に小2の娘がお腹痛いって言うもんだから、ちょっと警戒してたの(^_^;)
お昼ごはんの買出し中に小5の長男から携帯に電話があって、娘ちゃん、吐いたとのこと。
あわてて戻ると、見事にやっちゃってる(>_<)。
それから、和室に布団しいて寝かせて、もう一回具合が悪いっていってもどす。
熱も少し出て、37度5分。 小児科が開いてないので土日、家出様子見ました。

でも、今朝は元気になったので、一応小児科に連れて行ったら
ごくごく軽い嘔吐下痢と診断され、お尻にプチューってされて、
お腹のものを出し切ったところで終息(*^_^*)。
年少の次男も今朝、下痢っぽかったので、一緒にみてもらい、
整腸剤をもらって帰ってきたけど、こちらは、いたって元気でおおはしゃぎ(T_T)。
母、看病疲れから、鼻にヘルペスできたんですけど・・・(・_・)
「真っ赤なお鼻の~ママ子さん~」って歌、歌われてる(T_T)

今、校区内の中学校で学級閉鎖も出てるってきいて、インフルエンザも疑ったけど
うちの子たちはまだでした(^_^;)  いや、来てほしくな~い(>_<) 
バリヤ、バリヤ!!! (古いか・・・(>_<)) 
でも、本当に予防接種してるから、かからんでくれ~!!!

土曜日から、TVもHDDも娘の見たい放題で、VSもしやがれもはらちゃんも
全然再生させてもらえず、いじけるママちん(-_-;)。
大人気ないとは思ったけど、
「放課後宿題もしないで友達と遊ぶから、お腹痛くなるんだからね!
神様はちゃーんと、やることやらない子のこと、見てるんだよ」って嫌味を言っちゃった。
恥ずかしながら、いつまでたっても子供のしょうもない言い合いみたいなこと言ってる38歳です。

もう早く、智っちと長瀬くんのツーショットのところ、見たいのにぃ~~~(>_<)。
赤白帽子姿の5人も、子供みたいでかわいかったから、リピりたいのに~~~!!!

で、朝から今度は私の具合がちょっと・・・(ーー;)。
気圧のせいだとは思うけど、頭痛がひどくて。 
あと、曇りの日はとか、この時期、節分前まではそういう体質だから仕方ないんですが、
大地の「気」が2月4日まで動くらしく、諸にその「気」の変わりを受けるみたいなんです。
左目もしょぼしょぼして、全然開かなくなるので、車の運転とかも結構きついです。
元気なときは全然平気なのに、ちょっと「気」がゆるんだり、疲れるとダメです。
あ、変なこというな~って思われる方は、スルーしてくださいね(*^_^*)。

とにかく、週末から私の「嵐ゴト」が滞っております(>_<)。
明日には子供たちも学校と幼稚園に行ってくれると思うので、
右手にコーヒー、左手に歌舞伎あげでソファにどっしり座って、
しやがれ見てやる(ーー゛)。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2013.01.21 / Top↑


水曜日に高校時代からずっと仲良くしてもらってる友人宅へお茶しに行ったら
手作りのゆず茶をもらってきたんだ~(*^_^*)
イギリス製のジャムが入ってたビンに入れてくれたんだけど
なんともおっしゃれ~(>_<)



ゆずの色もとってもきれいで、ああおいしそう!(^^)!
あ、いっこ落ちてるよ~~~(・_・)



最近ハマってるしみチョコをお供に、いっただきま~す!!!

ああ、やっぱり駿太郎、かっこいいなぁ・・・(T_T)。
スーツ着られると、道明寺を思い出したりして(*^_^*)。
ホテルでいちゃつく瑛太くんと駿子のナイスカップルが見られただけで、
ごちそうさま(^^)v。 
でも、3日はちょうどお風呂に入っててここ、見逃してた(>_<)
こんなこと、やってたんだ~(*^_^*)。 もう、駿太郎さんったら。

って、せっかく見てたら、次男っちが「バカ殿見せろ」ってせがむもんだから
いよいよ心理戦の見所直前で、白塗りちょんまげに変えられた(ーー;)。

午前中に電気屋さん行って、旦那っちにデジカメ買ってもらいました。
これからは、いっぱいバシバシ撮ってこちらでもご紹介できたらなって思います!

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2013.01.12 / Top↑
冬は南側からたっぷり陽が入るので、暖房は3時ごろまでなくても大丈夫な我が家。
でも、この歳になると、日焼けが気になり、結局ギリギリ日差しが届かないソファーか
テレビの前に避難してる私。
ダイニングはおひさまにまるかぶり状態(^_^;)
あ、新聞とか子供のドリルとか落書き帳がどさって重ねてあるの、わかります?
もう、これがずっと気になってて、ついさっき、スリム型のマガジンラックを
楽天でポチったところです(>_<)。
4畳くらいしかないダイニングに大きすぎるテーブル(T_T)。
適当に買うとあとあと困るね・・・(^_^;)




クリッパンのひざ掛けだけだと取り合いになるので
もうひとつ、フリース生地のタータンチェックのひざ掛けを買いました。
ソファーで本を読んでて、そのまま座った姿勢でついうたた寝をしてしまう私。
朝、早く起きるので昼の11時くらいから眠くなる(>_<)。
なので、嵐のDVDをガンガン流して、眠気を覚ましてます。


 
私の足と次男のあんよです(>_<)。
ソファーのすぐそばまで陽が入るので、足元がとってもあったか(*^^)v。
これからもっと寒くなるし、やっぱりこたつがほしいんだよね~。
ただ今検討中(←私が勝手に思ってるだけ。旦那は反対してる(T_T))。
北欧インテリアのブログをお散歩してると、
こたつを出してるおうちがほとんどない(>_<)
北欧風を目指して少しずつ買い足してる小物や家具。
でもあれれ、タータンチェックはスコットランドだよね(^_^;)
あは、イギリスじゃん(>_<)。
結局はめちゃくちゃ。 『THE適当』が一番性に合ってるみたい(*^_^*)


あ、こたつDE嵐のこたつにはスイッチ入ってないって言ってたね~。
寒くなかったかな・・・。
でも、あんな形のこたつだったら、かわいいかも(*^_^*)。


にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
本当にいつも励みになります。 ありがとうございます(*^_^*)                                                            web拍手 by FC2                                                    
2013.01.09 / Top↑
